FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

講演・・・

 講演やセミナーは年に数回出席する。良くも悪くも多少影響を受けることができるからだ。

世の成功者、その道の優秀者が講師となることが多いのだが、偉業・自己満足を聞くことが多い(笑)

でも、俺は素直に取り入れる。結果として優秀だからだ。どんな人だって尊敬に値する。

s-2012-1-14 004
取引先でもあるこちらの企業(東証1部)の新年会では毎回高額な経費を使い講師を招く。

今回はカンブリアやルビコンに出てた弊社と同じ町田の電気屋。日経ビジネスにも出てたなぁ。

まあ・・・聞かないよりは聞いたほうがいい感じだが、やはり俺は「本」「雑誌」のほうがいい。

なぜなら時間を拘束されず好きな時間に「筆者の言いたいこと」を把握できるからだ。


世の成功者の共通の言葉がある「逆転の発想」「オンリーワン企業を目指す」「みんな否定した」

この視点を俺も同じ経営者として磨いていきたい。


ただ、講演を聴く限り、経営者・ジャーナリスト・アナリスト、評論家、そこのパネラー全般、

必ずどこかの批判・否定・揶揄が入る。それがまわりはウケても俺は気に食わない。

それは本当の日本を支えるTOP企業の経営者ではないからだろうか。

「がっちりマンデ」のようなTVに出演する経営者とは違う。

そういう人の講演をまだ聴いたことが無いので聞いてみたいと思う。

そして、経済・経営関連だけではなくもっと多方面の講演を聴いてみようと思う。

例えば「医学」「援助」「福祉」など。「宗教」はいいかな。

自分は無宗教かと思っていたが、仏壇に毎朝手を合わせたり神社に参拝に行くこと自体すでに

「宗教家」なのである。習慣・世の慣習、それこそ日本人としての「宗教」なのだ。

ただ、これが正しい、間違っているは全く無いのだ。そう俺は思っている。

s-2012-1-14 005
料理よりバンケッターの真理ちゃんが気になる(笑)これはまさに「トッチ教」。

俺がふと、宗教を目指したら恐らく「教祖」を狙う。

さらに女性に優しく。さらに親密に。

・・・なんちゃって(笑)。即逮捕だな(笑)

totti







  1. 2012/01/18(水) 20:46:45|
  2. 新年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2011ラストッチログ

皆様、1年間ありがとうございました!

今年は年男の福助としてピョンピョン跳ね回りました。私としては上出来だったと自分で褒めます(笑)

全ては、私と縁があり、接していただいた皆様のおかげに他なりません。

本当にありがとうございます。来年もどうぞ優しく接してくださいね。優しい人大好きです!

s-2011-1-24 007
今年も仕事に遊びに酒に男に女に疲れ果てました(笑)

さて、2011年トッチベスト3!!

仕事部門

第一位 新規顧客獲得数(灯油・プロパンガス)目標達成!よって売り上げも前年対比アップ!
大震災、灯油高騰、エネルギー転換のなか、2年前プランニングした目標まで何とか達成できました。

まずは序章に入れたかな・・・。

第二位 トッチマンTVに登場!
s-2011-1-24 003
これは個人の目標『35までにローカル40までに全国ネットで1度は顔と名前を出す』(笑)

仕事を通して出られたことはこの上ない喜びとなりました。夢は大きいので・・・

業界のお知り合いのどなたか、所属事務所にタレントとして「トッチ」を宜しくお願いします!

第三位 店頭灯油盗まれる&店頭で緑おじさんに駐車禁止貼られる!?
s-2011-12-8 003
まさかの事態でした。さすがススキノ、店の外においてあるものは盗まれても仕方ない。

そしてここは都会。店の前でも路上駐車はいけないということ・・・

s-2011-12-8 007
泥棒さん、緑のオジサン、勉強になりました!ありがとう・・・

・・・それと俺のメンツ潰されたのは別問題だ。2012年もヨロシクなぁ!

PV部門

第一位 手の手術成功! 腫瘍は良性! まだまだガンガン生きますよ!
昨年からずっと気になっていた右手の腫瘍を9月札医大で摘出。内心、本気で心配だった。

指が動かないということはトッチマンにとって致命傷。遊びもハンドボールも諦めていた・・・

s-2011-9-10 003
だから毎日外出届けだして、ここぞとばかりタクシーで外食&ジャスマック温泉繰り返してました(笑)

医者や看護婦も2回ダメと言ったら3回目はもう言わない、忙しい人達だし(笑)

第二位 ハイサイ!やっぱり南国はいいさー!
s-2011-5-1 005
家族とはGW・正月と年に2回しか一緒にいることが出来ないので、最高の思い出となりました!

だから来年はもっともっと家族を大事にします!本当にいつもごめんなさい。

でも、わかってくれ、俺は全て『勉強』になっているよ! 結果を出すから!

第三位 真っ直ぐな生き方が出来た。だから良い仲間もさらに増えた!

僕はこのまんまの人間。少々子どもっぽいが、これからもこの調子で生きたい!

ズルさ、卑怯、騙しはご法度!多少、損をしても良い仲間がいればポジティブにいられます!

s-2011-6-20 005
地域・自治会・神輿・ススキノ・お客様・消防・業界・先輩・後輩・・・本当にたくさんの知り合い。

今年は昨年に輪をかけて大きくなったように思います。


というわけで、来年もよろしくお願い致します!TOTTI

来年の「トッチログ」は1月5日よりスタートします!

皆様、良いお年を。

  1. 2011/12/31(土) 10:17:51|
  2. 新年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年

皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年1年弊社を宜しくお願いいたします。

新年のご挨拶と共に皆様にお願いがあります。

時々「本田燃料電器」のHP見てください。更新もいたしますので。

「チログ」もよろしくお願いいたします。

(お気に入り)に入れちゃってください。既に入れている方は今年「大吉」です。

今年はかわら版にも書きましたが「我慢・飛躍」の年にしたいと思います

小さな商店ですが、一歩ずつ一歩ずつ確かな道を歩いて行きたいと思います

皆様のお力添えの程どうぞ宜しくお願いいたします。

s-1-3.jpg

  1. 2010/01/05(火) 19:56:36|
  2. 新年
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード