お盆休みの4日間がオイラの夏休み。
だからと言って何をするわけでもなく、ノープランで始まった。
休暇中でも決めていることは、「規則正しい生活と適度な運動」。

だからお盆中もジムへ行っているんだよ。 フロントで水素水ボトルくれた。
勿論今日も行く予定。 みっちり鍛えるわけではなく、1時間くらいの適度な感じで。
あとは特に何もなし。 もちろん墓参りは行ってるけどね。
普段取れないゆったりした時間なので、今回は自分じゃなくて、ファミリーに捧げる感じが多いさ。

たとえば、先日退院したオフクロの買い物のお手伝いとか。
デパートに行きたかったんだって。 でも、一人じゃ不安なので一緒に。
荷物持ってあげたり、 バランス崩しそうな箇所は手をつないであげたりと。

あとは、うちの彼女がマラソン走るってことになったので、その練習の付き合い。
車で先回りして、ゴール地点や途中での給水エイドを設けてあげたり。
今朝もゴール地点をつきさむ温泉にしたので、車に着替え積んで早朝風呂に。
うーん、何ともノホホンとした休暇の過ごし方。

何を食べたい?って聞いたら美味しい鶏肉ということで、東千歳BBQへ。
墓参りの途中で行けたし、すんなり入れたので良かった。
うちの彼女は牛とか豚とか食べない。 鳥は好きなんだけど、あとは野菜や穀物ばかり。

お酒も全く飲まないしね。 でも、それってとても参考になる。 アンチエイジングや体質改善じゃないけど
体内に摂取する食べ物で、フィジカルが本当に変わるという事。
血はさらさらだし、お通じはいいし、何より食べてるものが綺麗だと体臭まで無い。

こんな美味しそうな炭火焼チキンを味わうと、勿論グビッとビールで喉を潤したくなるけど、
オイラもマネしてマテ茶にしたよ。
体の中から綺麗に過ごしているお盆休みになっちゃってるさ。
そうそう、お盆に海に行くと足を引っ張られるとかオフクロは言うけれど、
なかなか休みが無くて、子供たちを連れてってやりたかったので積丹方面へ。

今年は真夏日も多かったからか、海水温度も北の海にしては温かい。
綺麗な海を眺めてると、心がスゥーっと洗われるね。
反省反省、ホントすぐ甘えちゃうし、感情で動くオイラだから問題も色々起こる。
でも、性格って変わらないし、こんなオイラが好きだって付き合ってくれてる人々もいるのだから
やっぱこのままでいいのかなぁ・・・。

休みだから珍しく愛車ミニバン「ベルちゃん」でGO!

およそ2時間のドライブになるので、やっぱりスタバに寄って♫

ホレ、君も飲みな! あ、ありがとうございます。 私ここで働いてる身なのに何故!?(笑)
と、そんなこんなの道中で積丹に到着!

ヘルシーに海鮮丼を。 雲丹無かった。
まあ、いつもススキノで食べてるので特に必要なしかな。

積丹に住んでいる播磨さんが言うには、ザンギも美味しいよ!って言うので注文を。
海鮮丼でお腹いっぱいなのでお土産用にしてもらったよ。
勿論、ここでもビールや日本酒といきたいところだけど、札幌に戻ってからジムに行くので我慢。

楽しい時間を過ごしていると、積丹の播磨さんが突然やってきてお土産までくれた。
そんなに親しくないのにもかかわらず、そんな気遣いができる優しい彼に頭が下がった。
ということで、チログに出演! やったね、播磨さん♫ (笑)
でも、ホントにありがとう。

お盆休みももうすぐ終わるね。 いい思い出になったし、なかなか楽しめそうな場所。
そうだ、積丹に今度一緒に行こうか!
そんな楽しみを胸に、今日からまた頑張ろうね!
TOTTI
スポンサーサイト
- 2017/08/15(火) 08:56:48|
- 休日
-
-
| コメント:0