FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せを感じずにはいられない

 アキレス腱断裂から2週間、家でのギプス生活にも少しは慣れ始め、多少は生活に変化が見られるようになった。

料理と洗濯こそ甘えているが、自分なりにできることをやってみる機会も多くなってきた。

例えば、お尻を付きながら2階へ上がってみたり、松葉杖をフル活用して出来ることは自分でやってみようと。

店のシャッターを開けたり、お風呂の準備から上がるまでの一通りも可能に。

松葉杖での階段の昇り降りも、ボディコンサルのレクチャービデオを見ながら少し練習を。

でも、極力階段での松葉杖は止めている。一人ではリスクも多いので。
 

 先日、近所のクリニックに行ったときの事である。

入口の引き扉がなかなか開けられず、中へ入れなかった。

そしたらヨレヨレの90近いおじいさんが、扉を開けてくれて、椅子とスリッパまで用意してくれた。

どうしよう、ありがたくて泣きそうなんですけど・・・。

1491732025741.jpg
ということで、こんな状況だからこそ、人に親切にされたり、感謝したりすることが多いトッチくん。

今回は久しぶりに自宅を飛び出し、車を運転してお外でGO!

さあ、チログスタートだよーん♫


 家にいると、ふつうにしている動作がなかなか大変で、周りの手を煩わせてしまう事が多い。

仕方ない事なのだが、家族、特に妻に迷惑をかけてしまっている。 

ただでさえ忙しいのに、俺の面倒まで・・・という気持ちじゃないかと、どうしても気になってしまい

「いいや、大丈夫。迷惑はかけないから」と言ってしまいがち。 もしかしたら、こんな時だから面倒をみたいのかなぁ。

案外、彼女にとってはかえって寂しい気持ちにさせてしまっているようにも思えるし、

じゃあどうしていいのか、どうもそこいらの心境がわからない。 案外、不器用な男だ、俺は。

1491725732848.jpg
車の乗り降りは大きな車なのでやりやすい。 ただ、松葉杖の出し入れがあったりするので広い場所で。

身障者マークの駐車スペースを初めて使わせていただいた。 今の状況では、入口に近くて本当に感謝だ。

今まで知らなかったが、大きなスーパーなどには無料で貸し出してくれる車椅子が1,2台保有しているとのこと。

エレベーターを降り、目の前に車いすがあった! 

その時、折りたたんであった車椅子を知らない人が広げてくれた。しかも乗りやすいように移動して。

何なんだろう、やたらと人が優しく親切に感じる。

1491731991473.jpg
車椅子で買い物をしてみて思ったこと。

・顔の高さが床から1メートルくらいなので、冷気がモロに感じて寒い!! 子どもは寒いんだろうな。

・欲しい物が届かない! カゴを持てないので、ほとんど買い物にならない(笑)

・かなりの肩と上腕の筋トレになる。

ojioug.jpg
おっ! サーティワンアイスクリームだ❤  そう、これが今日1番の目的。

治療に専念するため、只今アルコールを止めている。

大好きな酒。 でも、筋肉炎症や疲労を起こすし、細胞老化を促してしまうので今は我慢。

こんなにも酒を飲んでないのは未成年の頃以来。 人生って面白いものだ。

酒を飲まないと決めると、食べ物も変わる。 今まで酒と料理は俺にとって、切っても切れない関係だった。

料理に合わせるお酒、ではなく、この酒に合わせたい料理!という感じ。

そのくらいアルコールが大好きだ。 でも、タバコ同様、飲まなければ飲まないでいられる。

1491726026611.jpg
あーん、美味しい❤ モカアイスを食べたくて食べたくて仕方なかった。

酒抜きで食べたいものを考えたら、ほとんどの料理はどうでもよくなる。

だから、料理とかよりはアイス・フルーツ・クッキー・チョコなどが食べたくなるのだ。

これには自分でもビックリ!  お菓子とか食べたいって・・・子供かっ!

ffgfhfffy.jpg
片足ギプスなので、履きやすく柔らかい素材のパンツを購入しに。 多少オシャレなラインのを。

怪我している左足側を切断して使用するので、安物のユニクロで。 

1491732051176.jpg
最後に訪れた場所は、とあるパン屋さん。 何ともここの角食が食べたかったので。

17838517_1253643721415989_865788074_o.jpg
せっかくなので、家族の分も購入。 結構混んでいたが、ここでも他人が優しく運んでくれた。

モチモチでやっぱ美味しい❤ 

という感じで今回の行動、トータル時間こそ通常時の3倍かかったが、

時間はたっぷりあるので問題もなく、足のうっ血が多少気になったくらいだ。

そして何よりも、人の優しさとその温かみを感じた日だった。


なんか、アキレス断裂の怪我してよかったかな、と。

だって、幸せなんだもん。 どこ行っても幸せを感じずにはいられないの。

食べたいものを自分で買いに行き、そして口にして感動し、

出来ない事で困っていると、誰かが手を差し伸べてくれて感謝し、

何もしてないのに気遣ってくれたり、優しくしてくれて感激し、

はたまた、大したことしてなくても褒めてくれたり。

うーん、人生ドラマチック💕

TOTTI











スポンサーサイト
  1. 2017/04/10(月) 14:00:54|
  2. 散歩
  3. | コメント:0
<<ご縁と生き様 | ホーム | 怪我の功名>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。