FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

焼き餅

 幼い頃から正月はお餅を食べてる。 お雑煮・きなこ・磯辺・・・。

でも、一番好きな食べ方、それは焼き餅を砂糖しょうゆに付けて戴く食べ方。

sge546rtdf.jpg
今も昔も変わらない、素朴ながらも飽きのこない、僕のスタンダード。 ずーっとこれ。

焼き餅・・・といえばヤキモチという言葉を想像する。 

悪い言葉ではない。 嫉妬というものは、それだけ相手を大切に思ている証拠だし、

相手と自分の心と存在の距離感が近いということだ。

97457tystysysty.jpg
先日の大吉おみくじで、「大吉だが一歩間違えれば大凶に転げ落ちるよトッチくん」と記されてたので

今回は神社さんからのトッチログスタート!!  翻訳すると今年数えで本厄だよー♪ 




厄がついてるトッチくんに妬く❤ でもツイてる❤

そのくらい「この男に出逢って最高です」と思われるように、日々生きまくりたい!

3576879rsthsfhsfh.jpg
仕事も始まり、トレも始まり、ススキノも始まり、そして地域を大切にする社会貢献も始まった。

何でもはできない。 ただ、自分がこれだ!と思うことに関して、今年も損得勘定関係なく動いていこうと思う。

己の心が突き動かされる事柄を大切にすると、どんなことでも、結果は別として、

自分で納得がいく、生き方が出来るからだ。 

4686868rtdfgjh.jpg
仕事後、ジムでトレーニングを。 1番の理由はルックスのため。 

僕は経営者の前に営業でもあるので、自分自身が店の顔、すなわち「商品」だと位置づけている。

仕事・身なり・容姿をキッチリできて、初めて「プロ」だと思っているからだ。

5456rfhdfh.jpg
いつもはフリーウエイトでの筋トレとトレッドミルでRUNだが、 たまにスタジオレッスンも。

y5dfhdfsdfh.jpg
結構キツいが、それ以上に楽しい。 インストラクターも可愛らしいし、スタイル良い女性もホント多いし。

僕の好きな女性の第一条件は「太ってない」。 これに尽きる。 

体型がだらしないということは性格もだらしないような気がするのだ。

そしてそれは仕事や遊びのだらしなさにもつながり、心のどこかで絶えず甘えを持っているような気がする。

796eryyddfh.jpg
今夜も新年会。 たくさんの方々に出逢った。 もちろんトッチログファンや、

僕の生き様を応援、賛同、影響、そして感銘を受けたと言ってくれる方々もいらっしゃる。

0845rtghfgh.jpg
バンケッターの彼女もその一人。 僕からの言葉を大事に日々頑張っている。

「君は綺麗だし商品なんだから、絶対に太っちゃダメだ。僕はこれからも応援しているよ」と。

だから、年に数回お会いした際には、必ず褒める。 「綺麗だ、頑張ってるね❤」と。

75tyfxgjdur.jpg
流れでそのまま2次会へ。 カラオケでも今宵は唄おう・・・

女性店のホステスなら尚更だ。 髙いお金を払ってまで、大事な時間を使ってまで

「逢いたい」と思わせることは必須な気がする。 それこそ商品なのだから。

rt956drtjfgjdfgj.jpg
「トッチはさ、夜の仕事してないから自分は素人だとか言ってるけど、あなたはプロの客よ、ホステスから見ても」

プロの客か・・・確かに、ホステスに仕事以上の気持ちを生まれさせたら・・・ それは無理だわ♬ 危険危険❤

658rturg57457457.jpg
「トッチくん、今夜も色恋に黄昏たんですかぁ~あんた、刺されるよ(笑)」  「何も無いです、大将勘弁して!」

「でも、プロにならそれはいいけど、あんたの優しさは素人さんには絶対ダメですからね」 ・・・はい。

・・・そして僕が思うに、飲食店の方々はあまり痩せてないほうが好きだ。

肉付きが良い方が、差し出される料理もより美味しく感じられるのだ。

今夜も大将の顔につられて・・・摂生してたのに牛タン盛り合わせを❤ ヒヒッ♫ 旨し!!

12506552_878129372305067_1299005059_n.jpg
「あー! また食べてる!!  自分にはもっと絞れって言ってたくせに~!  絶対見返すし、ホスには負けない!」

・・・焼き餅からのヤキモチかな。 その情熱がさらに磨きをかけますね。

安心してください。 負けてませんよ♫ 

ということで、今回のチログはおしまい。


(この作品はフィクションです。 ご協力いただいたキャストの皆さん、ありがとうございます)















スポンサーサイト



  1. 2016/01/09(土) 08:40:53|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<彼女に | ホーム | 仕事始め ジム始め 遊び始め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hondanenryo.blog15.fc2.com/tb.php/1205-5bed5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード