FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝 標準体型

 嬉しいことが現実となりました。 

体脂肪計(タニタ:ジム設置)でアスリート計測ではなく、一般人計測して

15年ぶりに「標準」という判定結果を出すことが出来ました!

u856735ergd.jpg
と言っても、まだまだ(標準+)というギリギリのラインですが。

元々、細見で中学、高校も大学の初めまで生きてましたが、

大学の体育会で実業団戻りの先輩に出逢い、ハンドボールの指導を受け、一気に開花し始めました。

大学でロングシューターとなって筋力・ウエイトを大幅に増やし、

早くて重たいシュートをGET! 北海道レベルでは無敵です。 全国では全く通用しませんが。

twsetwrtwrtrrrr.jpg
が、それと同時に、BMIは当たり前ですが、「軽肥満」という数値が付いて回りました。

アスリート測定では体脂肪も14%~18%でしたが、 一般測定では23%~26%と。

スポーツの種類によって筋肉の種類も違ってきますが、僕は筋肉と脂肪で塗り固められた感じでした。

だから、よくいる野球とかもラグビーとかの太い選手は、一般計測ではみんな「肥満」なんです。

この肉体でマラソンを走ったとき、メチャ体が重たくて、「こりゃダメだ、肉体改造しなくては!」と。

oddfyhdghdfghghg.jpg
今朝も10キロ走りましたが、 とにかく走りまくって、そしてシャープな筋トレ&プロテインを。

自分の中で、アスリートとして標準なんだから、タニタ測定なんて別にいいや・・・というのは納得できず

今回はタニタに挑戦! というわけではないですが、来年はマラソンで、圧倒的にサブ4を狙いたい。

hdfhdfyhdfydfy44466.jpg
(ハァハァ、、、クタクタ・・・。) これで標準+というか「軽肥満」判定なんですから

タニタ恐るべし!  それでも、今回の結果は自分にとって、とても嬉しい事です。

元々自分が大好きなのですが、やっぱり結果を出し続ける男だなぁと自画自賛。

スポーツって、努力しないと結果が出ないし、クリアしてもすぐ次の大きな壁にぶち当たるし

ホント大好き。 これは仕事やお金や地位や名声じゃ勝ち取れないロマンがあるんですよね。

igghdghfghfgklfgj.jpg
最近、仕事に没頭してます。 これはトレーニングを本気でやっている相乗効果でもあります。

なにか掴みたいなら、失敗してもいいから、ガンガンやるしかないです。

本気の僕と本気で向き合える人はやっぱりいるものです。

ifgjfgjfghfhfghiko_20151205083116c29.jpg

本物の高いプライドは、人を地道にさせます。

本気ならルールを破るくらいの熱意と覚悟を持って挑むのが丁度いいものです。 

jcvmfgodfhdh_20151205083118738.jpg
これは従業員の意識にも変化が生まれます。

仕事に真剣じゃないと、僕はすぐに「仕事をなめるな」と言います。

本気で臨んで、本気でお客様と向き合い、そしてそこで心が通い、結果仕事となる。

甘い考えでやれるほど、本田燃料の仕事は簡単じゃないんです。

nhkifgsdfgsdfgsdfg.jpg
これから、集計や経理の他、年賀状、あと12月が決算なので事務仕事は山のようにあります

日々の集計と次の日の計画だけは最低でもやらなくては。

moyfsssdgsdsdg.jpg
なんか、最近は23時からジムから事務への毎日です。

それでも1時には就寝するようにしてます。 6時前には起きてトレーニングですから。

趣味・・・趣味は仕事。 それとトレーニングを趣味にできるよう只今訓練中。

酒は今までの半分に抑えるようにしてます。 体に良くないことが40になってやっと身を以てわかりましたので。

交際は? 交際や社交は本当に必要とされる立場や関係のみに抑えてます。

あとは、自分のリフレッシュタイムとしてスポット的に。

さあ、今日もこれから仕事です!

皆さんも頑張りましょうね!

TOTTI








スポンサーサイト
  1. 2015/12/05(土) 08:56:46|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お店紹介 | ホーム | すこぶれ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hondanenryo.blog15.fc2.com/tb.php/1187-65eebe36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。