FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

30代も残り2週間

 いよいよカウントダウン。 オイラの人生、30代で居られるのもあと2週間の命。

この十年を簡単には言い表せないが、何が増えたって・・・金でも名誉でもなく、「お知り合い」。

仲良くなった人 喧嘩した人 裏切られた人  泣かされた人 笑い合った人 罵りあった人

引っ張ってくれた人 邪魔してくれた人 そして、好きな人。

11650601_786754228109249_2032437194_n.jpg

嫌いな人はいません。 苦手な人はいるけど。 そう思える自分が好きだ。

人のせいにしてばかりにしていた昔から考えると、認める・受け入れる・許せるという力が備わった気がします。

相変わらず、自分自分のところは目立ちますが。

sdgsxdgsxdg.jpg

仕事はこの10年の間に大きく変わりました。 本業の軸はぶれずに真っ直ぐ進んでいます。

社長にもなりました。  経営者としての責任も本当に多くなった30代。

nbnnnnnnnnn.jpg

会社の大きさは・・・ちょっとだけ伸びました。 しかし、将来を共にする若手の番頭さんがまだいません。

自分でガンガン動いて、営業したり、労働したり、エージェントしたり・・・これは好きだし得意かもしれません。

が、マネージメント力に乏しいかも。 任せて・・・が下手かも。 

そう考えると、社長や経営者向きではないのかなぁ。 どんなもんでしょ?

sdszdsdrt.jpg

地元がススキノということもあり、せっかくなので、呑んべぇにもなってやろうと。

そこで知り合う交友関係も、本当にこの10年は大きかったような気がします。

仕事として出会うのではなく、人として出会うので、とても良い関係が構築されました。

結果、仕事での関係にも広がることがありますが、

その時は、「交渉」というよりは「応援していただいて」でのお仕事となることが多く、

それが、今日のトッチビジネスの基本となっているようにも思えます。

「仕事のため」よりも「その人のため」、だから真剣になれるし、楽しく仕事ができているのかも。

一般の仕事や営業取りからみると、そんないい関係で楽しいなんて甘いし、稀かもしれません。

11655588_786754231442582_1050144735_n.jpg

でも、そんな稀な事がたぶん他の人よりも多いかもしれない、そんな風に思えたら、それは幸せなことです。

小さな商店から大きくなれない要素も、ここにあることは十分承知です。

でもいいの。 ちょっとだけ背伸びするくらいで頑張ってます。

人脈は後輩達からはじまり、財界人までホント幅広くのお知り合いが出来た様に思えます。

fgsftsftsdfg.jpg

人が人を紹介してくれたり、色々な目立つポストに付けてくださったり。

本当に感謝です。 気づけば、ススキノを歩いていたら必ず誰かにお会いします。

「おーい、トッチ!」 嬉しいことです。 感謝感謝。

住宅やアパートの灯油やガス、 営繕工事、イベントのレンタルガスも新しいお客様が増えた気がします。

スゴイ仕事をくれる方もいます。デカい仕事を与えてくれても、実際できないし、ご迷惑をかけても嫌だし。

だから、「ごめんなさい、僕のレベルではできません。お声をかけてくれたことに感謝!」

rrrrrrrrgggggg.jpg

これはよくあります。 ハイクラスな方はハイクラスな交友関係やお仕事を与えてくれますから。

良い人には良い人が集まる。 類は友を呼ぶ、良くも悪くも30代でリアルに感じたことでしょう。

四十歳までは年上の感覚を持っていく。四十歳を境に年下の勉強をしていくという言葉のギリギリにいます。

ncfgjfgufu.jpg
いただいたTシャツにジャケット羽織り、今夜も行ってきまーす♪ 

今夜もまだ30代の快楽男❤ 


十歳にして菓子に動かされ、
二十歳にしては恋人に、
三十歳にして快楽に、
四十歳にしては野心に、
五十歳にしては貪欲に動かされる。
いつになったら人間は、
ただ知性のみを追って進むようになるのであろうか。    ゲーテ&トッチ





スポンサーサイト



  1. 2015/06/26(金) 17:19:20|
  2. 人生
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<間抜け | ホーム | 悠悠閑閑>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hondanenryo.blog15.fc2.com/tb.php/1115-c134f9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード