fc2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

暖簾くぐり「浪花亭」

 僕は外食が多いほうかもしれない。 でも、ファーストフード系やジャンクフード、チェーン店系はほぼ行かない。

若い頃は、後輩をたくさん連れて動いていたので、よく行ったものだ。 というか、そんな所しか連れていけなかった。

牛丼屋、カレー屋に連れて行っても、人数が多いからすぐ1万は飛ぶ。 

気張り屋、カッコつけの僕だが、あの頃は金もないのに、よく後輩を引っ張ってられたなぁ・・・と

今思えば、本当に若さとガッツで生きていたあの頃が懐かしい。


だが、年齢を重ねるにつれ、色々な方との出会いや食に関する知識も増え、食に対しての意識も変わってきた。

「本物」が好きになってきた。 そして、味覚、舌も変化してきた。

11043075_740344319412601_9011855435313736884_n.jpg
今回は、念願のススキノ名店 「浪花亭」さんに暖簾くぐりをさせていただいた。


 僕は、「特に行きたい」お店にはフラッと入ることはない。 これは僕の決まり事。 

そこのお店のお知り合いに社長を紹介してもらい、暖簾くぐりをしている。

それは僕のこだわりでもある。 もっと言えば、そこの店に対し、尊敬の念を持っているからだ。

sP1080206.jpg
メンバーは僕が勝手にお願いした。 だから、僕はみんなと仲良いけど、初対面同志の方もいらっしゃった。

僕にとって「ご縁」がある皆さんだ。 だから今回は縁(えにし)の会と。

sP1080201.jpg
昨年、ススキノ新聞のバトンタッチリレーでバトンを渡した第一ホテル社長の米さん。 

そして、HBCお天気キャスターの近藤さん。 彼も、TV中継終了後、急いで駆けつけてくれた。

sP1080196.jpg
近所では一番仲が良い弥彦神社の禰宜、文さん。  ご町内の兄貴分。 前回の鍋パーも参加していただいた。

そして、今回の話を決定付けてくれた松岡ビルの松岡ちゃん。  ご縁ですね、感謝します。

sP1080192.jpg
次々と綺麗な作品が並べられた。 御料理をゆっくり楽しむ。。。 幸せなひとときだ。

sP1080208.jpg
僕は「食は戦」と思っている。 自分の口に入れ、喉を通すのだから。 命がけの真剣勝負。 

だから本気のお店が好きだ。 そして何より信用と尊敬が生まれなければならないとも思う。



 楽しい宴もあっという間に過ぎ、最後はみんなで「ハイトッチ!」でパチリ♪

sP1080210.jpg
最高の会となりましたとさ。   村井社長、本当にご馳走様でした!! 美味しかったです!!

で、場所はススキノなので

やっぱり

sP1080216.jpg
イェーイ❤  おいおい、トッチマン熟女好きかっ!! 

いいえ、当たり前ですが、若い子がいいです(笑)

おしまい。










スポンサーサイト



  1. 2015/03/10(火) 09:16:24|
  2. お店紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<特訓部屋 | ホーム | ミッション>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hondanenryo.blog15.fc2.com/tb.php/1074-82fc408c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (13)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード