僕にとって、今日はとても大切な日です。
それは、新年会で生の本マ(クロマグロ)を思う存分頂けるから。

さあ、早朝からの仕事も終わったし、いざ出発!!からのトッチログスタート♫
鮪ってホント美味しいですよね。 トロ・中トロ・赤身・・・そんな簡単には言い表せないくらい好きです。

取引先の新年会で、昨年やってくれた企画を今年もやってくれました。 ウキウキ♫

さあ、始まりました! 生本鮪の解体ショーです!!
まぐろは死後急激に体温が上がるため「焼け」が生じ真っ黒になります。 真っ黒=まぐろが語源です。
ですから、処理のスピードがとても大切です。
水揚げ-しめ-神経抜き-洗浄-冷やしこみ・・・と、このスピーディな処理を可能にし、
より美味しく新鮮で食べることが出来るようになりました。

「あ!それ!! その部位の切り身を俺にちょうだい!!」
背の赤身、中トロ部分もいいですが、やはり腹の上の部分(腹上一番大トロ)を食べようかと。
新年ですし。
今日の生まぐろは、奄美産の蓄養まぐろ。 数十センチの釣った鮪を3年かけて育てます。
この型で40キロ弱。 全部から食べるところは、35%くらいです。

さあ、どんどん切り身が・・・

じゃーん❤ 僕がずーっと目利きしてて食べたかった部位を頂きました♫

嬉しいなぁ・・・。 本当はうちのスタッフも一緒に連れて行きたかったのですが、
今回は代表者のみということなので。
100人くらい集めて、今度みんなでやりたいですね。 みんなでやればそんなに高くないし。

で・・・食べたのは切り身7枚だけ(笑) ダイエット中だし、次の新年会に行かないと・・・

京王プラザHさんが出してくれているお料理も、とっても美味しかったです。
今回もランクが高かったですね。 トッチくんの1等賞をあげましょう♫

ということで、別の新年会会場へ。 MCもあるので、酔っぱらえません。

皆さんはとても楽しそうに新年の宴を・・・

余興ではビンゴやカラオケも。 盛り上がってますねー♫

僕はと言えば・・・余興やカラオケの合間に・・・

コンビニのお菓子やサラダ、そしてネギトロ巻(笑)
生マグロも美味しいし、コンビニのネギトロも美味しい。
結論: マグロがホント好き❤
また食べられるように、一生懸命働きたいと思います。
Totti
- 2016/01/18(月) 14:01:30|
- 正月
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今夜は新年会や飲み会もないので、久しぶりにこの時間にチログを綴ります。
実に、今年に入って初めてゆっくり我が家で夕食を味わえました。 おかしな話でしょ。
だから今はホント幸せな気分。
考えてみれば、連日の新年会や飲み会、そのリカバーとしてのジムトレーニングで、
ほとんど家族との夕食ができませんでした。 僕は何なんでしょう・・・。

この時期は30くらい新年会がありますが、自分なりに上手くやりくりしてます。
だって、プライベートタイムだって必要だし、気の合う仲間たちと飲んだりはしゃいだりもしたいもん♫
だから、自分で出欠を決めるようにしてます。 無理のないように。

ホテル会合の料理は相変わらず好きではないので、終了後にススキノの飲食店で。
無休で働くオイラにとって、ストレス解消じゃないけれど
せっかく喉を通して胃に入れる訳ですから、なるべく好きなものを、と。

そして、旬を大切に、美味しいものを少しだけ。
それでも栄養は偏っちゃうんですが・・・。

今週は特に牛タンが多かった・・・。 ちょっと控えよう。 胃の負担がハンパない。

社交やナイト系はずーっと続きます。 好き好んで行ってる訳じゃないけど、嫌いではないさ。
くだらない他愛もない話をしている無駄な時間こそ、息抜きになっているし、
綺麗に着飾っている女性ホステスにも癒されます。

おっ、フルーツ❤ ビタミン摂取だね。
でも、このハードワークの最中に、今シーズンはウエイトの維持管理もやっているので
ホント大変です。 実際、こんな大変だとは思わなかった。

仕事と社交の他にトレーニングというジャンルを追加することで、更に時間が窮屈になりました。
でも、今年の夏のマラソンのためには維持管理は必須。 自分で決めた目標を諦めたくないし。

バッチリ仕事して、しっかり食べて、しっかりトレーニングして。
削るのは・・・時間上、睡眠になってしまうのは致し方ない。
もはや、命を削る生き方を今シーズンは選んでおります。

ジムにも行きたいですが、移動の時間がもったいないので自宅の特訓部屋で。
1日24時間、時間は限られています。 冬の繁忙期はそのほとんどが仕事なので
ボディマネージメントの時間を作ることがホントに難しく、家族のサポートも必須です。
トレーニングしながら、電話越しで仕事の打ち合わせやスケジューリングの毎日です。

連日のハイカロリーなので、今夜もハーフ21Kを走りました。
今週は3回もハーフ走っちゃった。 自分でも驚きです。
なのに、カロリー摂取異常なので、体重が2キロ増です・・・。

オーマイガー!! ・・・心身ともにクタクタです。
とにかく眠いよー。
・・・ですから、トッチログを読んでくれている皆さん、
オイラに逢った時は、優しくヨシヨシしてくださいね。
それで救われます。
totti
- 2016/01/16(土) 22:17:23|
- 人生
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
1月も半分まで来ましたね! トッチログを読んでいただいている皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
オイラは休みなしで、ずーっとお仕事してますので、何かとても長い長い1月です。

HPの正月音楽や年末年始のスケジュールも外し、店舗内の正月装飾も全て取り外しました。
春までにはHP内容も少しずつ変わっていくと思います。
それに伴い、トッチログをリニューアルしようとも考えております。 名前や内容も変わったりして♫

仕事中、ふと・・・天気も良いし、眺めの良い大倉山へ行きたくなりまして・・・

来てみました(笑) 観光客気分でパチリ♫
せっかくなので、ランチでもと。

ジンギスカン定食を。 というか、これしか無かったです。

昼からヘビーだ。 連日の新年会や飲み会でハシゴ酒してしまい体重増加傾向なのに。。。
戻って、計量してみると・・・(こりゃヤバいわ)ということで

急遽トレーニング! 1時間ちょっとですが、やらないよりはやった方が望ましいでしょう。
でも、仕事はガンガン入っているので

戻ったらすぐ仕事です。 今日もかなりハードワークでした。
仕事も終わり、急いでシャワーに入り、着替えを。

そう、今夜もホテルで新年会なんです。 連日の新年会。 ええと、今宵は・・・地元町会の新年会です。
豊水すすきの地区の著名な方々や議員さん、お役所の皆さんも御出でです。

現在のオイラの地区の親分、弥彦神社宮司の中村会長のご挨拶からのスタートです♫
ここの神社の氏子会長をやっているオイラは、公私にわたり、1年で1番お会いする町会の方でもあります。

おっ! 市民部長のナイスガイ青山さん。 模範のような上手な挨拶を披露。
さあ、飲み会が始まりました。
クタクタでも、朝は二日酔いでも、なぜか飲めるもんです。

クレバーな市議の中川さんと(笑) たくさんお話しました。 やっぱ頭良いなぁ、この人は。

道議の千葉さんもバシッと挨拶です。 オイラもそのうち、こうやって挨拶すると思うのでお勉強です。
宴中、カラオケの余興の他に昨年の祭りのスライドショーが。
ここの地域にとって、6月の北海道神宮祭がやはり一番の絆になっておりますし。
ずーっと続く地域の祭り、郷土文化というものはやはりスゴイなぁと。

拍子木頭やっているオイラが映ると、「おおー!トッチ!!頼むぞー!!!」と歓声が。
世代を越えて、たくさんの方々に支えられているんだなぁって、新年早々感慨深く。
その後も宴は続き・・・
更に2次会ではカラオケ大会。 オイラがトップバッターでバシッとかましました(笑)
で、市民部長さんが「トッチ、ジンギスカン食べたい❤」と言うので

本日2回目のジンギスカン! マヂかっ!! 体重もぐんぐん、すこぶる上を目指します(笑)

やばー!! ジム行ってる意味ねぇ!!!
酔ったら・・もうおしまいなオイラ。 なぜかこの後フラッと・・・

「トッチくん、もう食べれないし、飲めないでしょー。」
安心してください。 食べれますよ。
鮨は別腹です❤
ということで、今回のトッチログはおしまい。
Totti
- 2016/01/14(木) 17:05:42|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
今夜は月1回のOFF日。 ジムも会合もススキノも全て無し。 携帯も電源OFF。
仕事後、うちの彼女に「何食べようか?」と。 そしたら「トッチ、鱈とタチの寄せ鍋食べたいって、だから作るよ❤」と。

嬉しいねぇ。 こんなオイラにいつも優しくしてくれて、ホント感謝してます。
仕事かトレーニングかススキノか。 こんなオイラを捨てずにずーっと面倒見てくれてます。
周囲の人たちは、「トッチは彼女のおかげ。それでお前は生きてられる」とまで。 なんだそれ・・・。

うちの彼女曰く、「ダメダメなところは多々ありますが、仕事をキッチリやってくれているのでOKです」と。
飲む買う打つじゃないけど、 オイラはギャンブルこそしないが、ススキノっ子だし、酒と女は大好き。
羽目を外す程ではないけれど、やっぱり心配は掛けているかも。 そりゃそーだ。

「トッチ社長、たまに何かプレゼントでもしてあげたらどうですか?」 ・・・そうだな、愛情も大事だが、物での示し方もな。
だけど、オイラとうちの彼女はホントに物欲が無くて、
生活に必要不可欠な物さえ持っていればいいな、という感じ。
ブランド物とかも全然興味ないし。

仕事後に一緒に近くの中島公園でクロスカントリーをしながら
「今さ、俺らにとって必要な物って何だろう・・・」と聞いてみたら
「あなたと一緒に居る時間が足りないかな、でもそれは我慢できます。 自由にして。」
「欲しい物ってないけど、子ども達も大きくなってきたし、車は必要かも」と。

その瞬間、 決めました。 車を買ってあげよう!と。 多少の小銭も貯まってたし。
すぐディーラーに電話して、「とりあえず新車買うからすぐ来い!」と。 1時間で来てくれました。
どんな車か、色も、車種も、値段も、何もわからないけど、 とにかく要望を伝えてみると・・・。

「ありがとうございます。 ミニバンというジャンルで、トッチさんにも彼女さんにもお似合いです!」と。
ということで、決まりました。 彼女も「必要なものだから嬉しい❤ ありがとう」と。 ヨカッタヨカッタ。
思い立ったら吉日じゃないけど、ドラマチックで未来があるものです。
思いつきからおよそ2時間で車を即買い。 オイラっぽいと言えばそれまでですが。

試し乗りしてみると、なかなか良い! 結構広いし、安っぽくないし。
個人的には全く興味もなく、あまり好みではないですが、まあ・・・いいんじゃないですか、ね。
決済はもちろんキャッシュですが、ミニバンと聞いて、100万くらいなのかなぁと思ったら、全然違った(笑)

お金使ったし・・・ということで今日のお昼は、吉野家の牛丼にしました。
1年ぶりの吉牛、今日は特盛で❤
とてもいいお話でしたね。
・・・で終わるトッチマンではないので
やっぱり、こういう決断力のある男トッチマンに自己陶酔し、
よーし、飲みに行くぞ! 今夜は任せろ!!

まぐろ握れー!!

酒の肴は仙鳳趾産の牡蠣だぁ!!
と、いつものオイラに戻ってしまい・・・
更に酒も進み、色気が出てき始め・・・❤

ごゆるりと、食べなはれ♫

燗酒と肝焼き

〆はうな重で。 明日もおきばりやす。
今宵もよろしゅうに♫
で、ドキドキの時間だよ❤
ということで、おやすみなさい
TOTTI
- 2016/01/12(火) 20:07:46|
- 情熱
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
幼い頃から正月はお餅を食べてる。 お雑煮・きなこ・磯辺・・・。
でも、一番好きな食べ方、それは焼き餅を砂糖しょうゆに付けて戴く食べ方。

今も昔も変わらない、素朴ながらも飽きのこない、僕のスタンダード。 ずーっとこれ。
焼き餅・・・といえばヤキモチという言葉を想像する。
悪い言葉ではない。 嫉妬というものは、それだけ相手を大切に思ている証拠だし、
相手と自分の心と存在の距離感が近いということだ。

先日の大吉おみくじで、「大吉だが一歩間違えれば大凶に転げ落ちるよトッチくん」と記されてたので
今回は神社さんからのトッチログスタート!! 翻訳すると今年数えで本厄だよー♪
厄がついてるトッチくんに妬く❤ でもツイてる❤
そのくらい「この男に出逢って最高です」と思われるように、日々生きまくりたい!

仕事も始まり、トレも始まり、ススキノも始まり、そして地域を大切にする社会貢献も始まった。
何でもはできない。 ただ、自分がこれだ!と思うことに関して、今年も損得勘定関係なく動いていこうと思う。
己の心が突き動かされる事柄を大切にすると、どんなことでも、結果は別として、
自分で納得がいく、生き方が出来るからだ。

仕事後、ジムでトレーニングを。 1番の理由はルックスのため。
僕は経営者の前に営業でもあるので、自分自身が店の顔、すなわち「商品」だと位置づけている。
仕事・身なり・容姿をキッチリできて、初めて「プロ」だと思っているからだ。

いつもはフリーウエイトでの筋トレとトレッドミルでRUNだが、 たまにスタジオレッスンも。

結構キツいが、それ以上に楽しい。 インストラクターも可愛らしいし、スタイル良い女性もホント多いし。
僕の好きな女性の第一条件は「太ってない」。 これに尽きる。
体型がだらしないということは性格もだらしないような気がするのだ。
そしてそれは仕事や遊びのだらしなさにもつながり、心のどこかで絶えず甘えを持っているような気がする。

今夜も新年会。 たくさんの方々に出逢った。 もちろんトッチログファンや、
僕の生き様を応援、賛同、影響、そして感銘を受けたと言ってくれる方々もいらっしゃる。

バンケッターの彼女もその一人。 僕からの言葉を大事に日々頑張っている。
「君は綺麗だし商品なんだから、絶対に太っちゃダメだ。僕はこれからも応援しているよ」と。
だから、年に数回お会いした際には、必ず褒める。 「綺麗だ、頑張ってるね❤」と。

流れでそのまま2次会へ。 カラオケでも今宵は唄おう・・・
女性店のホステスなら尚更だ。 髙いお金を払ってまで、大事な時間を使ってまで
「逢いたい」と思わせることは必須な気がする。 それこそ商品なのだから。

「トッチはさ、夜の仕事してないから自分は素人だとか言ってるけど、あなたはプロの客よ、ホステスから見ても」
プロの客か・・・確かに、ホステスに仕事以上の気持ちを生まれさせたら・・・ それは無理だわ♬ 危険危険❤

「トッチくん、今夜も色恋に黄昏たんですかぁ~あんた、刺されるよ(笑)」 「何も無いです、大将勘弁して!」
「でも、プロにならそれはいいけど、あんたの優しさは素人さんには絶対ダメですからね」 ・・・はい。
・・・そして僕が思うに、飲食店の方々はあまり痩せてないほうが好きだ。
肉付きが良い方が、差し出される料理もより美味しく感じられるのだ。
今夜も大将の顔につられて・・・摂生してたのに牛タン盛り合わせを❤ ヒヒッ♫ 旨し!!

「あー! また食べてる!! 自分にはもっと絞れって言ってたくせに~! 絶対見返すし、ホスには負けない!」
・・・焼き餅からのヤキモチかな。 その情熱がさらに磨きをかけますね。
安心してください。 負けてませんよ♫
ということで、今回のチログはおしまい。
(この作品はフィクションです。 ご協力いただいたキャストの皆さん、ありがとうございます)
- 2016/01/09(土) 08:40:53|
- 日常
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
あっという間に正月休みは終わり

我が商店、「本田燃料電器」も仕事始めです!
1月の目標は「お客様を笑顔にさせる」です。 今年1発目は僕の得意分野、接客の真骨頂です♫

仕事始めに引いたおみくじも「大吉」2連発!!
が、 (自我を出し過ぎると失敗を招く) (方向を誤ると大凶に転落する、慎重な行動を)と
何ともお説教な言葉ばかりでした。 おいおい、どうなるの今年は・・・。

そして、正月休みで走りまくった特訓部屋も今日から休憩です。
やっとジムが新年度オープン。

家ではできないフリーウエイト。 やっぱテンション上がります!
3時間もやっちゃいました。

おいおい、撮らない撮らない(笑)
ジムには各スポーツの猛者がこぞってトレーニングに来て、みんな一生懸命。
ホントいい影響と刺激を受けます。 ファクトリージムに入ってよかった♫
トッチログ見てくれてる皆さん、僕と一緒にジムで汗を流しませんか?
僕とトレーニングしたら結構いいですよ❤ ドキドキしますよ。疑似恋愛を楽しめます(ウソ)

さ、アホなこと言ってないで仕事始め・ジム始め・の次は・・・ススキノ遊び始め!!
まず1発目は町会の方々が焼き鳥屋さんに居るということで顔出し♫

そのあとはお寿司屋さんに新年のご挨拶に。

20分しか時間取れなかったので、冷酒とコリコリ系を。
7代目社長の裕美姉さんとお話したら・・・

初デート? 社交? ミーティング? 新年会? をおさかなビストロのぶさんで!
大満足で小部屋を後にし、

タクシーで札駅方面へ! 向かった先は金丸農園ルンゴ! 何と料理長からのプレゼントグルメ♫
気分を良くしたので、

「おーし、スタッフみんな飲め! 新年の乾杯だ!!」 とススキノトッチマンが出始め・・・
そのままの勢いで、となりの女性を連れて女性店に。

修羅場のような生きてる心地がしないような夢を見ているような
なんともロマンチックが止まらない時間が過ぎて・・・

〆そば。
・・・!? 考えてみたら、年末バタバタしすぎて食べてなかった。
ということは今夜が年越しです。 僕の大晦日は12月37日となりました。

ということで、皆様良いお年を!! 来年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年あったとこは全て水に流して、明日の新年迎えたら、いい顔つきで参りましょう!
新年に信念を!
TOTTI
- 2016/01/06(水) 20:30:56|
- 正月
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
お正月良いですね! 丸1日仕事をしないことなんて、最近ずーっと無かったので
とても気分がリフレッシュできました。 それも今日まで。明日からお仕事です。

ショッピング行きました。 まず申赤ということで、赤のカシミアのマフラーを♬

そして脚力と美脚が出来上がってきたので、シルエットがいい、リーバイス502(501)とジースター?を。

2016年の手帳を。 ターコイズにしました♪

クレイジーソルト、マーシャリーブス、ディルレディッシュなど。
そして、ブランチに久々に・・・

サイゼリアに。 あのー、超美味しいんですけど。 ビックリしました。
そして、いよいよ今年の正月の目玉!!
箱根駅伝と一緒に走ろう!
ということで

さあ、! いざ出陣!!
やはり昨年の王者で、夏場は色々ありましたが、やはり森監督率いる青山学院大。
1区の久保田くんを応援しつつも明治の横手くんの応援も!

トッチマンながら、かなり頑張りました。 やはり、13から14くらいでは何とか走れますが、それ以上は無理!!

たった1区を走っただけで3キロも汗をかいてしましました・・・。

さあ、仕切りなおしてRUN開始!!

山梨学院大1年ニャイロもいきなりすげー! が、東洋大の服部兄弟をかなり応援してます!
トッチくんは・・・

おーっと!? お雑煮タイム♪
やっぱ走るとお腹が減りますし、お正月ですし。
更に走って・・・やはり途中で

ドリンクタイム❤ なんとコーラペット1本(笑) 途中からゲップの嵐です。
なんか、走るの飽きてきたので

「がんばれー!!」って応援に回ることに。
TVで応援してても、それはそれで呆きてきたので

プール施設で泳いだり

バドミントンやったり
なんだか、箱根駅伝の影響なのか、 ジムでトレーニングをやっているからなのか
運動三昧な正月休みとなりました。
スポーツ、やりまくった正月でした。

さあ、いよいよ明日から仕事開始です! 頑張るぞー♪
2016年、本年もトッチログどうぞ宜しくお願い致します。
totti
- 2016/01/03(日) 19:17:20|
- 正月
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
前のページ 次のページ