FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

震災へ

 東北・関東大震災によって次々と大変なことが起きている

今でもこの世は夢かなと、思ってしまう

友人・知人もたくさん被災地にいる。

本当に何も出来ないけど・・・・本当に困った、、

そんな時こそ、冷静に行動しなくてはならない。

仕事は変わらず忙しい。NHK放送とラジオ放送が頼り。


弊社の乾電池と懐中電灯が完売した。只今仕入れ中。

ここにきて灯油も出荷制限になるのか、ちょっと心配。


・・・すこし考えてみた。札幌は被害は何もない。

そこでのうのうと生きていていいのか、飲んでいていいのか。

俺の性格ではそんなことは出来ない。

ということで、今週初めから「1週間1000円」で過ごしている。

通常かかりうる交際費、雑費、飲食費を全てSTOP。

それを寄付することにした。

辛い状況から捻出したお金こそ「生き金」。

極端だけど・・・・・そんな男だ。


でも、皆さんは、命あることを、生きてることを誇りに思って

どんどん行動してください!

元気出して、食べて、飲んで、買って!

このままでは日経平均株価も7000円台まで入ってしまいます!

元気に行動することこそ、経済が回るのです!

全ての皆さん、頑張れ!

TOTTI

  1. 2011/03/15(火) 13:45:21|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MVPのご褒美

 私は月寒高校出身である。月寒高校といえば「ハンドボール」。

私、小学校からずっとバスケだったが、高校の途中で「ハンドボール」に出会った。

いい先輩にも恵まれ、大学、社会人リーグ、国体選手とハンドボールの面白さ、難しさを知った。

今は大学のヘッドコーチをやっているが、北海道のハンドボールのレベルもどんどん上がってきた。

大崎電気の宮崎選手がアスリート特番「筋肉番付」でダントツ優勝し、

ハンドボールが「スポーツ能力で1番」ということを知らしめた。

ナンダカンダいって、私も確かに身体能力が高いと思う。
s-6-10 002
月寒高校は今年も全国大会に出る。そして全国レベルに争うまでになってきている。

そうそう、私、昨日ハンドボールフェスがあり、最優秀賞(MVP)を頂いた。

最高の気分である。

月寒高校は今や早稲田・法政・日体大など全国区のプレーヤーも輩出している。

その中でNO1ということは、トップアスリートに近づけたか!

肩関節が外れるアクシデントがあったが。3週間はちょっときつくなった・・・

s-2011-3-12 002
今日も仕事したが、やはり運転に支障があり、気分転換。

クレメントさんの「黒カリー」。最高に旨い!

札幌市中央区南4条西4丁目1番地 ラフィラ5F クレメント

10:00-21:00  011-533-9106




気分も良いので、明日のお返し日の商品数十個買いに(笑)
s-2011-3-12 004
「うぅ、重たい・・・」

今年はメリーの桜コレクションにしました。明日あげるね♡

TOTTI



  1. 2011/03/13(日) 17:26:57|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しい言葉

 私は忍者である。

だから仕事中ススキノで私を見かける方はたくさんいるが

私がPVで誰かと歩いているところ見た人はほとんどいない。

更にいえば女性と歩いているところを見たことがある人間はまずいない。
s-2011-3-77 003
だからゆえ、硬派とも言われる所以だ。

ただ、この前「実は怪しい」とか「コソコソとっちのあだ名は「コソちゃん」だ」とか

1時間もネタにされた。

自分が話題にされるのはもう慣れた。お褒めも悪口も聞き流せるようになった。

反対に感謝である。わざわざ居ない所で私のこと考えてくれているのだから(笑)


今夜は体育指導員の会議後、久しぶりに先輩の「文さん」と食事した。弥彦神社さんである。
s-2011-3- 001
「なまら旨ユス♡」彼はホルモン、私はサガリ。店は「なまら」。

彼はとっても気さくで結構ハメ外しが似合いそうだが、軸があり男気がある。

二人で結構真面目な話を沢山したりもする。長い付き合いになりそうだ。よろしくね。

その後、彼の友達と合流。カラオケ大会となった。
s-2011-3- 003
「あいたかったーあいたかったーあいたかったーYES!」

私は・・・・・といえば、一応、客の全てをスパイ的に把握。

そこに、まさかの後輩「おかべ」が!?
s-2011-3- 002
「おぅ!お前何やってんだ、チュッ♡」「・・・トッチさん。ポッ」

隣にいた某社長も交え少々脱線。しばらく会話をした後

社長が「気に入った」と。

この「気に入った」という言葉、結構嬉しい!

VIP室に戻ってみると・・・
s-2011-3- 004
「あいたかったーあいたかったーあいたかったーYES!」

おい!?何回目やねん!

そんな彼からも嬉しい言葉が。

「トッチさん、初めて会ったからあんたがいい人かどうかはわからない。

ただ、会って心に衝撃は受けた。あなたは光ってる!」

「光ってる」久しぶりに言われた(笑)

さあ、嬉しい言葉貰ったんだから、もっと頑張ろう!

  1. 2011/03/10(木) 20:42:49|
  2. リフレッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充実感

 充実感でいっぱいです。

目を閉じると「今日も1日フルで生き抜いた!」と自然とホロッとしてしまいます。

誰に対してでもない、「生きる」という生命活動は、日々精進であり、己との戦いです。

携帯の履歴を見ました。およそ100件。毎日電話してるんだなぁと実感。

 ただ、肉体疲労は激しく、会合や会議ではうとうと・・・としてしまうことも。

s-2011-3-5 005
「おーい!本田さん(笑)」 あ・・・今の議題は賛成です・・・

「・・・まだ決議求めてないよ(笑)」「そうですよね、まさかのフライングっ。」

やっちまったなーーからの!」「クールポコ状態!・・・からの!」

「ハイハイ、では進めさせてもらいます・・・」寝てたのバレマシタ。

こんな役員ですみません。
s-2011-3-8 001
「灯油の店」の行灯のロゴがJOMOでしたが
s-2011-3-8 002
IDEMITSUに替えました。

特に理由はありません。が、なんか「ゼアス」がアスリートっぽくて好きなので。


こんな感じで日々を過ごしておりますが、やはりたまには読書でもと思い、

芥川賞の本を購入しました。書き方がとっても斬新な感じでした。

s-2011-3-8 004

残すは「トレ」と「飲み」と「睡眠」。

どうして毎日がせめてあと4時間ないのか、私が不器用でまだまだ動きが鈍いのか、

自分の能力の未熟さに腹が立ちます。
s-2011-3-77 004
そんな時は後輩が支えてくれます。

「大丈夫です。先輩の生き様はカッコいいです!」

このようにお世辞をもらい明日につなげるのです。

私は本当に上の人間にも下の人間にも支えられていることが幸せです。

お金はないけど友は多い。

いいものは持ってないけど、いい友はいる。

だから安いシャンパンでもみんなで囲んだらピンドンにも勝る

この流れの酒を「ホンダ杯」と呼ぶ。



  1. 2011/03/09(水) 08:07:06|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エコポイントは3月まで!

 家電製品に付帯する「エコポイント」サービスは3月31日購入分までで終了いたします。

冷蔵庫のポイント数はちょっと少ないので慌てる必要はないでしょう。

ただ、やはり薄型テレビの買い替えは1万点以上加算されますのでお得です!
s-2011-3-6 001
P社製2000年製36型ブラウン管を・・・・

s-2011-3-6 002
S社製55型3D・BR・HDD内臓TVに!

お客様も大満足でした!

皆さん、「大型液晶ってどうなの?」「3Dってどうなの!?」と思うでしょう。

販売担当の私の見解です

設置できるスペースがあれば52・55・58がオススメです。

3D機能はこの大きさランクを購入するならオススメできます。

本当に日本の技術は素晴らしい!と感動することでしょう。

時代・経済を買うという意識のある素敵な方はやはりオススメです。

メイドインジャパン&USAのテクノロジーが沢山詰まっております。

s-2011-3-7.jpg
ほら、スッキリしたいい空間を演出できます。

この満足感はプライスレス!!

でも、やはり仕事人は商品・価格情報もPCだけには頼らず、足で調査。

こういう地道な仕事こそいい仕事を生むと信じております
s-2011-3-77 001
「ほーら、弊社の方が安く提供できた」頑張れば出来ることもあるんです。

思ったほど安くない量販店のマジック。そりゃ利益がないと商売にはならないですから。

そこそこ安くて、フットワークが軽いのが弊社のウリ!

さらに、気持ちよくさせる「笑顔」のサービスはプライスレスです!

ホストではないので指名料はかかりませーん♡
s-2011-3-77 002
「よし!今日もいい仕事が出来た・・・」

トッチマンは夜の営業へ・・・

営業マンは出会う生きている感じている全てが「仕事」「勉強」と思っててもいい。

酒を飲んでるだけ?いや、違う。そうじゃない。

酒飲んで息抜きをしている他の方々とは違う。

情報・スキル・人間性・・・全て調査という勉強であり仕事。それを良いものだけ吸収。

だって、クロヒョウに魅せかけている「侍」ですから。

人間道を全うしないと!

  1. 2011/03/08(火) 08:20:20|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽業

 弊社の取引先の「シナネン」さんの綱領を見た時、おもわず「これは素晴らしい!」と叫んだ。

綱領  
1.信義は 我社経営の大本である 人の信頼に応え 責任を重んじ
 業を正し 和衷協同して社運の発展を期する
 
1.進取は 我社営業の大行である 常に停まらず工夫をこらし
 人の求むるものを知り 品位を高め 商品の開発に努め 社会に奉仕して
 社益の増進に資する

1.楽業は 我社の人の体相である 社にある喜びを以て 職を楽しみ
広く内外に友を求めて 社業繁栄のもととする

弊社には企業理念はあるがこういう「社是」がない。ないからこそ憧れる。

この企業、やはり1部上場企業であり、港区の本社では毎朝社員一同、発声しているらしい。

私は、この「楽業」に見入ったのだ

働く喜びを感じ、仕事の中に楽しさを見出し、様々な方々と幅広い交流を図りながら、自らの人格を高めていくということが「楽業」の 考えであり、社員像をあらわしています。

・・・「安居楽業」という四字熟語は知ってたが、「楽業」という使い方が面白い!

この「楽業」という言葉を知っただけでも、俄然ヤル気になった!

ということで3月も引き続き休みは作らない!

 これで正月明けから61日連続仕事、いや「連続楽業」だ!

気分転換
朝からちょっと自分で作ってみた。フィットチーネ(平型生パスタ)が入ったからだ。
s-2011-3-2 001
5分で出来る簡単カルボ。さあ、今日の俺はこのカルボナーラのように

優しく、そして多少纏わりつく、いい「楽業人」として仕事しよう!!
  1. 2011/03/07(月) 07:10:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痩せたい(シェイプしたい)あなたに

僕は以前110キロありました。お相撲さんです。

しかしながら運動選手でもあったのでそれでも走ったり飛んだり。

でも、ジャンプして着地後の膝が痛い!練習中半月板損傷でオペもしました。

清原や松井と同じです。

でも、筋肉があるため見た目は90位に見えていたそうです。

パンチをかけてることもありました(笑) Vシネが大好きだからでしょう。

筋肉の上に厚い脂肪。靴はいて190cm。スーツ着てススキノ歩くと間違えられてました(笑)

だらしない体を使って自虐ネタの結構やってました。もしかしたら見た目も親しみやすく

ハードルがないので今よりもずっとモテたとおもいます。


ススキノに住んでいるとみんな着飾っているし、働いてるホスト・メンパブ・飲食のお兄ちゃんも

ほんとうにイケメンが多い。もちろんショップやホステスさん含め、女性人も美しい。

さらに昨年「細マッチョ」ブームが!?・・・本当に悩み、考え、ある決断をしました。

それは「1年後には30キロ痩せる」。

どうせデブで人気あるなら痩せてとことん究極「トッチマン」になろう!と(勘違い)

遠い目標は芸能人の「舘ひろし」。近い目標は「山本太郎」。

今までの目標はミナミの帝王「萬田銀次郎」(笑)



周りの友達はご褒美を設定してくれました。

10キロごとにステップアップするご褒美を与えてくれる方もいました(笑)

でも・・・・・ダイエットは正直なまら辛い!自分との戦いです。

でも、痩せてから見えてくるもの・・・・ 得られるもの・・・・

これは最高なものです!

1・自分がやったボディマネージメント(筋肉をつけながらのダイエット)の方法は秘密。

2・痩せた後に見えたものは本当にたくさんあります。

私がまず変わったのは風邪を引かなくなった。

多少の無理なら結構こなせるタフボーイとなりました。

精神的に以前より強くなった。多少のことでは動じない。これも変化です。


先日究極のご褒美を戴きました。こんなプレゼントは生きてて初めてです
s-2011-3-3 004
本物のムエタイ選手がつけるパープラチアット。僕キックボクシングやっておりません(笑)

ただひとついえることがあります。

べたですが・・・人間続けることは大変だけど、続けた先に見えるものがある!

継続は力なり
  1. 2011/03/05(土) 23:37:49|
  2. ダイエット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード