fc2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

本田会

 大雪です。大変です。車が埋まりました・・・。

タンクローリーの場合、なかなか救助が困難です。J○Fでは2万かかってしまいます。

どうせ呼んでも混んでてすぐは来てくれないので地元の整備工場で連絡します。

でも・・・今朝灯油配送行った時そこの工場メチャメチャ混んでいたので。

電話せず、天命を待つ。

ラッキーを呼び起こす。

・・・深呼吸して・・・

車でボケーッとして待ちます。

 10分くらい車中でヒルクライムを真似て気持ち悪く熱唱していると!?

「道塞いで、唄うたってなにしてんの?」

イカツイ大型車の兄ちゃんです。「○○総業」と書かれております。

 私には神様に見えてしまいました(笑)

『無理に小路入んなよ」、ニコッ。その笑顔は天使の微笑みです

助けてもらい、仕事も上手く終わり、今夜の『本田会』はその方のおかげで開催できました。

しかし、大雪です。除雪終らせないと飲めません。

 s-2011-1-17 002
『先輩、任せてくださいよ!』心強い後輩です。

s-2011-1-17 001
『あれ・・・先輩、今夜の本田会って除雪!?』

みんなでやったら1時間で終りました。

 その後、ようやく焼肉店で宴会スタート!!

なまら旨い焼肉店その名も「なまら」。S5W5シャンゼリゼビル1Fです。

s-2011-1-17 004
「おお、トッチ君よろしく!」「いててて・・・!?ヨロシクッす!」

そこで社長と挨拶を交わしました。

 たらふくみんなで飲んで食べて飲んで飲んで。

気がついたらジャスマックで後輩にずっとマッサージしてもらってました。

s-2011-1-17 003
『オー気持ちいい。モット強く揉んでくれ』

こうして今宵は遅くまで後輩と一緒に過ごしましたとさ。

おしまい。














  1. 2011/01/18(火) 14:31:48|
  2. ハンドボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パワーをもらう

 消防団の新年会、議員のパーティ、業界の新年会、ススキノの新年会、そして町内会の新年会・・・・

新年会は休みなく続きます。宴のスタートはほとんどが18:00。関係してるからには出なくてはなりません。

それが大人の責任感ってやつです。みんなが「面倒くさい」と言ってしまえば会は成り立ちません。

s-2011-1-15 002
ここのところご飯が車中でのカロリーメイトとなっています。

でも、けっこうバランスがいいわけで。

昔みたいに1日2食でもいいかもしれない。

食べ物が豊富にありすぎる現代の日本、だからみんなぶくぶく太るんです。

といっても、私もついこの前まで巨漢でした(笑)

s-2011-1-12 002
パークで・・・あ、知事。そして岳さんと2週間ぶりの再会。

s-2011-1-15 004
京王プラザでカリスマ販売員の講演を聞き・・・

でも・・・なんかこの胸が熱くならない。

全身から震えるほどの熱い情熱を感じたい!

恋をして胸がしめつけられるような

好きなのに最後の別れを口にするときのような

・・・あれ、何か違うな、

肉体から迸るほどのパワーを得るために

s-2011-1-15 001
大学に指導にいき、反対に若者の熱い情熱をもらいに行ってきました。

 指導前に、ミーティングをしました。

後輩たちにはどう伝わった解りませんが、「この瞬間を大事に生きまくれ!」と。

 友が自らこの世を去りました。

大事な師匠がこの世を去りました。

人は寿命があります。それは解りません。私も明日がわかりません。

でも現実に今、この時間、瞬間に『縁』があって一緒に生きてるのなら

その瞬間を精一杯生き抜いてやりたいものです。


 後輩たちの荒んでいない綺麗な「瞳」そして真剣な眼差しに

私も熱いパワーをもらいました。やはり私にとってここが軸かなぁ。

 s-2011-1-15 003
 楽しかったぁ、みんな頑張れ!!

一人だけ年離れてるのに誘ってくれてありがとう!!

みんな大好き! チュッ♡

  1. 2011/01/16(日) 21:14:55|
  2. リフレッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目標に向かって(笑)

 カレンダーを見ると毎日宴会が入っている。これは「肉体・精神・金銭」的にかなりハードだ。

楽しみな17日の「本田会」まで体力が持つのか!?

『本田会』・・・それは私がメンバー・時間・場所・金銭の全てを仕切り、後輩と飲む会だ。

年に数回『皇帝』となるアホな会でもある。

体育会らしいといえばらしい。浴びるように飲むときもある。

今回は現主将にずっとマッサージしてもらう予定だ。

目標に向かって今は頑張るしかない(笑)

s-2011-1-13 002
当たり前だが仕事が一番。今日もボトルキープのお客様に朝から灯油のボトルを一杯に。

俺は水商売ではない。油商売だ。「お油ですけど、それが何か?」

目標は・・・指名が尽きない『カリスマ灯油』

そのため、知識・雑学・礼節・スタイル・笑顔作り・・・日々勉強と努力だ。

s-11-10 003
仕事でクタクタ・・・後の筋トレが野生的本能を目覚めさせる。

熟女のお客様がこう言った「トッチさんは動物占いでクロヒョウよ」

そう、俺はクロヒョウだ。

そう気持ちを奮い立たせ更に10キロ走った。

「灯油といえばトッチ」としてのスペシャリティ確立に向けて(笑)

灯油代+本指名料+サービス料(20%)xTAX=!?

お食事同伴90分=!?

「なんなんだ!?この燃料店は!?」

・・・いいえ、灯油代しか頂きません(笑)


待ってろ後輩!!最高の新年会やろうぜ!!

s-12-19.jpg

  1. 2011/01/15(土) 09:13:00|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クタクタ・・・

 ちょっと自分の力量以上のことをしているんだろうか、新年明けて早々クタクタです。

【 ごめんね・・・ 】高橋真梨子さんの曲を口ずさんで仕事をしている自体、病んでます(笑)。

年が明けて仕事後連日の新年会。もう8つの新年会に出席しました。

今年は選挙があるのでさらに関連の新年会に借り出されたり。そんな年齢になったのかなぁ。

 チログの更新も出来ず、読書も出来ず、ボケーっと出来ず・・・

そんな中、社員の子がリフレッシュのため本を買ってきてくれました。

s-2011-1-9.jpg
時間作って今度読みますね。

 体を気遣ってくれる方からプレゼントを頂きました。

s-2011-1-10.jpg
『ノニジュース』というものだそうです。

変わった果実の味がします。そして何故かゴルゴンゾーラっぽい不思議な香りが!?

味覚は人それぞれですから(笑)。ありがとうございます。

 少しリフレッシュできたように思えます。


それでも頭から離れないことが何個かあります。

別れの相談、恋の悩み、病気、生活苦の現状・・・話を聞くだけしか出来ませんが、

仕事をしているといろんな話が出てきます。

性格上、感情移入しやすいほうなので、結構すぐ泣いちゃったりしてしまいます。

 ピュアなんですかね、ははは。


だから何となくスッキリしない。肉体疲労以上に精神疲労も大きいんだ。

そんなときは

いつも押し殺している

自分の「心のブレーキの効き」も悪くなってくる。

 昨夜は業界の新年会。大体の挨拶を終え・・・なんか堪らず

「おいおい!ほんだちゃん、どこ行くの?」「トッチ、2次会どうすんの!」

ふと一人で飲みたくなって・・・

・・・2次会どころか会合を途中で抜け出して・・・

s-11-8 003
『ハァ・・・・なんか幸せ♡』

「・・・連れて行って、別離(わかれ)のない国へ・・・」店の子に唄ってもらい

目を瞑って水割りを飲み、また明日から頑張ろうと英気を養いました。



  1. 2011/01/13(木) 20:28:50|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一日四善

 「一日四善」。1日に4膳飯を食ったわけじゃない、良いことが出来たという事だ。

9日10日と新規灯油注文が殺到した。要は灯油を切らしたユーザーがいつもの販売店に

『当日は無理です』『本日は休業日です』と言われ、弊社を紹介されたりHPを見たり。

 全てとはいかないが自分で出来る限りこなした。そして今日もやる!

s-12-29 007
「今やらなくちゃ、自分の先は見えてこない!・・・それにしても時間が足りない」

いつも「1日30時間くらいあればもっと上手く生きられるのに・・・」と思ってしまう。

仕事を休まない事に不満はない

この繁盛期に仕事をしてないことの方が不安だ

「休めない・・・」と考えないで『休まない!もったいない!」と考え

『困っている人をサポートし感謝され、更に利潤がついて回る最高の日・祝日』と考える。

 しかし、仕事マンとして犠牲は本当のところ多々ある。趣味・遊び・周り・・・仕事以外全てだ。

そんな中、ちょっとした気分転換。

ある女性から神宮に誘われ1時間楽しんだ。

s-2011-1-8 004
「何か今年は参拝しまくってるぞ・・・」

ただ・・眠たい。今朝6時から灯油配達のほか、ボイラー故障、凍結・・・と

数々のお客様を救ってきた。

昼抜いて、大学ハンドボールの指導も行ってきた。

 そして今日最後の『善』

s-2011-1-8 002
まさかの神宮で献血の呼び込みに誘われ・・・

気がついたら座らされ・・・

血気盛んな俺の血を困ってる人へ・・

s-2011-1-8 003
4『善』完了。

 これだけやったんだから、そのうちススキノチョロついても良いでしょう!!

あ、でも今年は『忍耐』。忍びで・・・









  1. 2011/01/10(月) 07:44:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整いました!

 いよいよ冬将軍がやってきました。どこもここも真っ白です。

吹雪の中、ひたすらタンクローリーで灯油配達しております。

1月も恐らく休みは無いでしょう、というより休まないでしょう!

基本的に6時起床・ラジオ体操後仕事開始・19時まで配達&店舗営業はやろうとおもいます。

それに加え、最低週3はトレーニング入れようと思ってます。

 さらに新年会が入ってきます・・・

スケジュールを半分削ってでも20はあるので体調管理だけはしっかりいこうと。

 今月は趣味・遊びの時間は無さそうです。肉体維持管理の筋トレが趣味と想おう・・・

そんな中、弥彦神社さんへ行って新年の御祓いをしてもらってきました。

s-2011-1-5 003
「かしこみかしこみ・・・」2礼2拍手1礼です。

無宗教の私ですが、神様にしても仏様にしても手を合わせているとき

スーッと心が洗われていく・・・そして自分を戒める、感謝の念を持つ、気持ちを高める・・・

自分なりにこう受け取りながら参拝・礼拝してます。

ちょっと都合がいい感じではありますが。

日々の反省、煩悩をかき消す為にも大事です「スミマセン・・」みたいな(笑)

 そして弊社の神棚も整いました!

s-2011-1-5 004
熊手・御札・お神酒・・・そしておみくじ!

今年『大吉』でした!太陽が頭上に輝いているような盛運だそうです(ほんとかよ!)

『迅速に物事を進めよ、心にゆとりを持って、低姿勢で、ゆっくり慎重に・・・』(どっちやねん)

要は人に頼らず何事も最後は自分で考え決断する、結果がどうであれ納得できるから。

でもアドバイスは大事にする、人からの良い意見は近道となるから。

今年もジェントルマン(紳士)目指して頑張るじょ!
 
・・・女難の相がなくてホッとした。




  1. 2011/01/08(土) 07:43:59|
  2. 正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

 2011謹賀新年

 あけましておめでとうございます。今年こそは宜しくお願いします!

31日から先ほどまで約5日間携帯を切っていたわけですが・・・・

なんとも静かで素敵な正月を迎えられました。

皆様はこのお正月期間、いかがお過ごしいただいたでしょうか、

酒・おせち・新年会・運動不足でメタボディまっしぐらですか?

一日の計は朝にあり一年の計は元旦にあり

ですよ!

・・・といいながら目標も立てず、みんなに音信不通のまま私は正月中ずっと

s-2011-1-4 002
白銀の世界・・・スキーでピョンピョン跳ねてました!

干支は『ウサギ』!今年の目標は昨年の『謙虚』から『忍耐』へ

その中でも跳ねるときは跳ねまっせ!

 そして本日5日から仕事開始!

皆さん一緒に2011年頑張りましょうね!!

また今年も皆さんのたくさんの「笑顔」を見せてもらえることを目標に!!

「トッチと会ったら必ず笑っちゃう」を目標に!!・・あれ、何か変だな。

 『元気』『笑顔』『ガッツ』を周りに感染させちゃいまーす!


そして、会社・個人の目標も整いました。あとは神社さんで御祓いしてもらうだけです。

s-2011-1-4 001
2011・・・忍耐。今年は耐えます!そして・・・今年は忍びます(笑)

目標の左に論語を付け加えました

君子は泰にして驕らず、小人は驕りて泰ならず。」


  1. 2011/01/05(水) 07:22:46|
  2. 正月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (13)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード