チログ

気の向くままに綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010大晦日チログラスト

 2010年お疲れ様です!!!

 今年最後のトッチログです。何人、何十人、何百人、何千人いるかわかりませんが

1回でも毎回でも読んでいただいた方、本当にありがとうございます!!感謝です!!

 そして、今年も私と付き合ってくれた方、叱ってくれた方、商いをしてくれた方、

そして今年新しく「縁」があって、お知り合いになっていただいた方

本当にありがとうございます!!皆さん大好きです!!

 s-12-29 002
今年は仕事に遊びに酒に男に女に疲れ果てました(笑)

 さて、2010年トッチベスト3

仕事部門
 
第一位 今まで生きてて一番ヤル気がある (11/20から12/31まで無休)

第2位 新車タンクローリー 本田スペシャル「ブルーちゃん」 購入

s-10-15 003


第3位 新規のお客様が増えたことにより何とか決算プラス


PV部門

第1位 20㌔減量成功!! 何の力? これにより衣類全て新調!

s-1-3.jpg
昨年105㌔時代。これもなかなか可愛い。

第2位 1回も病院行かなかった (今まで平均年20回) 肉体改造・健康維持のおかげ!?

s-11-21 009
これでもまだ体脂肪計だと「軽肥満です!」

第3位 GW東京・秋ルスツ旅行。(年に数回しか2泊休日取れないのでやはり嬉しかったぁ)


 仕事、遊び、スポーツ、悩み・・・色々な場面で私に接していただいた皆様

本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした!

 来年度の抱負、目標、出来ました!

では、2011年は5日までオヤスミします

良いお年をお迎えください!!今年も本当にありがとう!!

とっち




 

スポンサーサイト
  1. 2010/12/31(金) 19:08:53|
  2. 感謝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

正念場

 今年ラスト2のチログです。仕事も遊びも正念場!

体調は・・・・鼻水は止まらず、なぜか鼻血も今月2回出ました。

周りからは「若いねー!鼻血なんて何十年出してないから羨ましい」との声。

あと2日、頑張ろう!!

しかし、久しぶりに降りつもった雪。

この雪で更に仕事が増えそうで嬉しいです。

31日の灯油配送ビッチリ埋まりました。イメージ通りです。

+αの売り上げは天気の神様からのプレゼントか?

「大晦日も仕事しなさい」と天からの命令?試練?使命?褒美?


 昨日、今年最後のランニングをやりました。そして今夜・・・

仕事を終わったあと、真っ直ぐ最後のススキノへ行く予定を・・・

この銀世界・・・年内まだやってなかったこと。

s-12-29 006
『行くぜー!ウォー!!!』

この瞬間のために用意をしておいた甲斐があるってもんさ!

鼻水・鼻血垂らしながら・・・・

眠気と疲労と闘いながら・・・

s-12-29 004
「アフタースキー!!」

6本だけ滑りました。最高に楽しいひととき。

ハートが最高になれる瞬間、それがスポーツ。ススキノでは味わえません。

コブ面の感覚も5本目くらいから戻ってきて、初回にしてはなかなかエキサイティングな滑りを。

s-12-29 005
「マズイ・・・・リフト乗ってるとき睡魔に襲われる・・・」

 白い銀世界・・・そして寒い場所での孤独感・・・

今年一年の様々な思い出が走馬灯のように・・・


今夜のスポーツも達成!・・・という事で、着替えて・・・

・・・・カラの!

s-12-29 001
いつも一人で行く喫茶で一杯飲んで・・・

・・・・カラの!

s-12-29 002
「おいトッチ遅ぇぞ!」「スミマセン、バタバタしてて」

「何がいい?お前の今年最後の乾杯だ、好きなものいいな!」

「・・・あん肝と雪中梅の特別本醸を」「両方とも初物だ。わかってるネお前!!」

s-12-29 003
「今年もアリガト♡ チュッ♡」


 こうして今年最後のススキノが終わりました。

時間はすでに真夜中。最後に一人でどこか行く時間はもうありませんでした。

本当は1軒・・・最後に顔出そうと思っていましたが・・・出来なかった

・・・それは「あなた」ではなく、「スキー」を取ってしまったから

「雪」という気まぐれな天使たちが僕の心を躍らせてしまったせいさ。

 心に余韻が残る・・・足りなさを感じる・・・

でも・・・これがまた明日への漲る活力となるのさ!

Totti










  1. 2010/12/29(水) 23:23:14|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

睡眠

 「睡眠」。体力維持を続けるためにはこれに勝るものは無い。

運動による新陳代謝・栄養ドリンクや病院のにんにく注射・美味しい食物、

これらも確かにハードワークの時には必要であるが、やはり睡眠だ。

今日も目標を掲げ、仕事・ランニング・そして・・・2件の宴会。

しかし、先輩からの飛び込み忘年会が入り何となくのんびり飲みたい気持ちになって・・・

ついつい途中退出&挨拶のみでBさんの待つ居酒屋さんへ。

s-12-28.jpg
地元の方々とプチ忘年会。神社さん、芸者さん、そしてトッチマン。

今夜は赤ワイン嫌いな方々なのでジャパンで。体調のせいか4合くらいで酔っちゃった。

 芸者のAさんは、ススキノの未来を熱く考えお話くださいました。

何か私にも力になれることがあれば、少しでもお手伝いしようかなと思いました。

先輩が「トッチ!お前逆指名されたんだぞ」。ご指名ありがとうございます。

しかしながら私は先輩が呼んでくれたから行っただけです。

基本、自分がいいと思う男から呼ばれる以外は受け付けない。女では動かない。

自分のPVは『一見さんお断り』のようなそんなスペシャリティを心に決めております。

 なんて、生意気書いてすみません。







  1. 2010/12/29(水) 13:09:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えてない

 只今午前3時。黙々と事務仕事しております。

というのも、昨夜宴会があり上質のカヴァ(スペインのシャンペン)を飲みすぎたのか、

宴会1時間後(21時)に撃沈、そのまま眠りについたようです。

いつ寝たのか覚えてない・・・・結構疲労度MAXに達してきたのかもしれません。

目標は31日に最後のチログを書いて今年一年の仕事を終了する、それまで頑張ります!

 しかしながら久しぶりに5時間も寝てしまうと調子よくて仕方ありません(笑)。

早起きは三文の徳・・・『得をする』だけでなく、『品性』『功徳や徳が高い人』に近づけたかな。

ということで、

あと3日間の目標・理想スケジューリングを立てようと思います。

28日 仕事以外に・・1時間走る、23年度のかわら版作成。そして飲み会
29日 仕事以外に・・泳ぐ、22年度の棚卸をやる。そして飲み会
30日 仕事以外に・・・ダメだ、やりたいこと、やること多すぎて目標立てられない!ショッピングとかしたいな

そして、物置の整理もしないと。只今贈答品とリカー類でパンパンです。

「酒屋さんですか?」みたいに何箱ものビール・日本酒ケースにビッチリ。


一生懸命仕事した後の、今夜の楽しみが2つあります。

ひとつは佐藤水産「手まり筋子」木箱入り。Iトゥ組社長に頂いたもの。

そしてもうひとつは神社さんに頂いた・・・

s-12-27.jpg
数の子でーす。最高の日本酒に合わせよう!

あれ、でも今夜飲み会だ・・・そうだ、朝食のおかずにしよう!!



  1. 2010/12/28(火) 04:29:08|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュート

HPトップの音楽が新年「春の海」に変わりました!はやっ!

皆さんは冬道の運転上手いですか?今年は雪も少なく見通しも良いので運転しやすいでしょう。

ただ、アイスバーンが怖いですよね。止まらないでぶつかってしまったり。

 基本は「スピードを出さない」『車間距離を保つ』これに限ります。

タンクローリーの冬道運転はさらに難しい。何故かと言うと、油を積んで走っているからです。

液体が揺れるんです。だから止まっててもドンブラコ現象で前に進むし、カーブでもかなり横ズレをおこす。

まあ、ドリフトしやすくてオモロー!でもあります。ダンプとか固形物を積むのと違い、液体はやはり怖い。

 車の前後に『危』なんて看板ついてるし、有資格は「危険物取扱免許」。だてじゃないっすね。


さて、昨日は仕事の合間に2時間大学へ行ってハンドボールの今年最後の指導へ行って来ました。

「時間は出来るものではなく作るもの」といいたいところですが、

作ったせいでその後の仕事がかなりハードで夕飯どころではなくなりました。おかげで体重減った(笑)。

 「おまえらへたくそだな!シュート外すたびに1往復ダッシュだ!」

「もっと自分や相手に緊張感やプレッシャーをかけろ!」

s-12-22 014
バネ男「ホンダマン」鳥人シュート!!

s-12-22 015
「うおぁりゃ!!」

シュートを外したら、学生も指導者も罰則は同じ。6往復もダッシュする破目に。

 今年一年を1本で締め、現キャプテンに来年の目標を確認。

「2011年度1部リーグ3位以上・東インカレ連続出場」だそうです。

俺がその波に一緒に乗るかは・・・・まだ未定。かなりのめり込まなくては難しいから。

その時間を2011年俺が作れるか・・・後輩たちに与えてやれるのか・・・

 最後に3分間お話をしてあげました。


【スポーツ、勉強、就職もそう、恋愛だってそう、お金ためることもそう、

すべて「こうなりたい!」という目標を定めてスタートしなさい。

目標を定めたら、自ずとやることが見えてくる。そのとき時間の大切さもわかる。

どんなことだってアクションおこしなさい。そこから未来は始まっていく。

そこに無駄なことは何も無い。上手くいく事もいかない事も全て自分の成長となるから。

好きな人がいるなら思いきって気持ち伝えなさい。そこから始まります!】

 
何か熱くなりすぎて、ちょっとウザイらしい(笑)。

このウザイという言葉、すごく嫌な言葉だが、僕にピッタリはまる言葉だ。

だって自分でも熱すぎてけっこうウザイんだもん!

松岡修造かっ!








  1. 2010/12/26(日) 08:09:03|
  2. ハンドボール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブな夜

 今宵はクリスマスイブ。

自慢ではないが、クリスマスイブは生まれてから毎年ずっと女性がそばにいる。

生まれてオフクロがいるから(笑)。

只今22:30.本日の仕事が終わった。疲れたー。

只今クリュッグ・グラン・キュヴェを会社で空けながら、なぜかオフクロと会話。

 そのオフクロ、何を言い出すと思えば「とっち!ちょっと痩せたからって調子こくんでないよ」

「毎日ススキノ行ってふざけんじゃないわよ!」

そそくさに退散。人脈つくり、景気・流行・噂などの情報収集、仕事のモチベーション上げ・・・

いろいろあるんですが、そんなのわからないよな。

・・・多分、体の心配してるんだろうな。ありがとうオフクロ。

・・・そう言ってシャンパン買って用意する気持ちは大事にしないとな。でも退散(笑)

 そんななか、会社にはお歳暮がたくさん来ておりました。ありがとうございます。

お酒・ビールは多いですが、お菓子がかなり多い。僕は甘党ではありません(笑)

 皆様ありがとうございます。必ず全部飲食いたします。

s-12-22 007
まさかの牡蠣100個とお酒セットです。そういえば合うワインが!

 よく辛口代表シャブリといいますが、私はソーヴィニヨンブランのほうがいいです。

まあ、合わせ方は・好みは・感じ方は人それぞれですから。

ソムリエのウンチクで大失敗の経験もあるので。ワインは頭でっかちにならないのが一番です。

 まあ、樽で熟成していないものであれば私は大丈夫です。

生牡蠣もレモン・ポン酢・カクテルソース・バジル・サルサといろいろ。

うめぇー!!

 その他に・・・牡蠣フライ・パスタに・アヒージョ・そしてちょっと縁があって「キルパトリック」。

モンラッシュもいいけど、今宵はRosemount Chardonnay。だよねナチュラ。

  1. 2010/12/24(金) 22:37:23|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再挑戦!

 毎度のことであるがヘビーな飲み会が毎晩続く毎日。仕事も大事だが付き合いも大事。

でも仕事の方が大事。今宵も明日の仕事が良いパフフォーマンス発揮できるよう

ナンダカンダ言われながら帰宅。それはプロとして当たり前のこと。それが出来ないと現在も未来も無い。

 s-12-21.jpg
今朝も祝日ですが早朝7時からのスタートです!

円山地区で仕事をしてる時、ちょっと自分に挑戦したくなってしまい

動物園の屋内飼育館に行ってみることに!

s-12-22 003
「今日は臭いなんかに絶対負けねーぜ!!」

鼻が敏感の私にとってここは最高の鍛錬所。今のところ全敗。

普通の人間の3倍の嗅覚を持っている私。いつも色んなところで臭いにやられています・・・

案の定

s-12-22 005
ギブアップ・・・今日も完敗です、これで何連敗だ・・・。

それでも動物の野性的な魅力・闘争心・愛情・・・色々吸収しました!

自然や動物から学ぶことも多々あります。

素直な行動、そして生態系、感情・・・だから私はZOOが大好き。

s-12-22 002
『明日はイブだ』・・・そう思ってみたけど、びっちり仕事だ・・・。

ふっふっふ・・・







  1. 2010/12/23(木) 19:25:52|
  2. 札幌市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (6)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。