FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信用

今日は昨夜の江南神社・小樽住吉神社の神輿担ぎで疲れてしまいトレーニングしなかった。

そのワリには食べて飲んで・・・明日は早朝走る予定。そして夕方2時間岩見沢行って神輿担げたら理想。

でも、無理っぽいかな・・・。明日は工事打ち合わせと新たな見積り、施工場所確認と営業10件。

全くもって仕事マンです。今月は遊びすぎて後輩にお金使いすぎました。それも人生。

きっと先輩誰かが助けてくれるでしょう。でも給料まで10日もある・・・。

s-7-1 006
意識を高めるためにプロテインを追加しました。これで筋トレとランニング地獄から抜けることはできません。

後は明日の早朝の天気を祈るだけ。

今夜はみんなススキノ夜市で飲んでるんだから羨ましい。誘いも結構あったけど今夜は遅くまで事務仕事します

だって今日は冷蔵庫購入してくれたご新規のお客様に言われました。

「あなたは格好良くて爽やかで親切でサービスがきめ細かい。だからこそ更に向上心を持ちなさい。」

「ススキノに近いからといって遊んでばかりではダメ。頑張れば天下取れるわよ!」

こんな事言われたら仕事するしかないでしょ。でもなんの天下か。マダムの誘惑か。

お土産まで用意してくれたお客様に感謝。またご指名ください。次回は夕食に同伴いたします。

さて、支店の増改工事ですが・・・

s-7-15 002
順調に進んでおります。ずいぶん可愛らしい住宅に変身しそうです。

ここのお客様はとっても可愛らしい奥様なのでピッタリの住宅になることを私は希望いたしております。

人からの信用・・・そこに弊社は成り立っております。

だからこそ、その道を曲がることなく。長い長い1本道を今日も明日も歩き続けていく所存です。

  1. 2010/07/16(金) 20:40:01|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働け働けホンダマン

お客様のニーズと私のセールス・行動力がマッチしている今週です。非常に調子がいいです。

全てはお客様のおかげです。あとは日頃仏壇に手を合わせ、神社さんに毎朝参拝してるからとしましょう。

ダメなときは本当にダメですが。こういう日もあるので苦しいばかりの「商い」は続けていて楽しいです。

s-7-1 001
塗装工事2件と内装工事1件が完了。支店も大きな増改築が2件始まりました。

そして本店も今日からまた白石区で板金塗装工事と厚別区で玄関リフォームスタートです。

s-7-1 005
そんな中、家電製品が好調です。そしてHPを見ていただいた新規ユーザー様からの灯油注文が今週はなぜか多い。

今週営業に回ろうと予定していた60件分のお客様、まだお伺いしてないちょっとした悪循環が・・・。

今週の連休仕事しようかな・・・。

s-7-14.jpg
素敵な特大TV・テレビ台です。販売してる私もいつかは! 宮司、ありがとうございました!

そんな中、ご近所からクレームが出る前に草刈を。

清田のとある土地です。先代の亡き父は引退後、ここに静かに庭を見て住むのが夢だったそうです

ススキノには緑がないですから。アスファルトで覆われ、土も無ければ虫もいない。

s-74 002
しかしすごいな雑草は。私は虫に弱いんだよな・・・。

s-74 005
とにかくなんでもやるトッチマンです。動いた分だけ自分の力になり金にもなる。休んでなんかいられない。

そのためには摂生の食事と4時間以上の睡眠、そしてトレーニングです。

そして活力を得ることのできる仲間・友達と付き合うことです。

多少お金がかかっても、「人脈こそ財産」と言えるように頑張りたいです。

「友達100人できるかな」小学校1年生の歌から30年。友達3000人出来たでしょうか・・・。








  1. 2010/07/15(木) 15:40:33|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感謝。

感謝することがたくさんあります。日々感謝してるのですが。

今回は私のバースデーも重なったので昨日までPCに画像を送ってくれた方と先輩に感謝。

①まずはTVが壊れてその時声をかけてくれた伊夜日子神社さんに感謝!大きいTVありがとうございます!

しかも設置時に美味しいお昼ご飯戴いちゃいました。お心遣い、礼節・節度のあるお客様は大好きです

(私も紳士を目指しております)今日も後からお礼の挨拶で顔出しますね。

②神輿の先頭(本ばな棒)をグイグイ担いでる画像送ってくれたRちゃんありがとう!
s-7-12 004
やっぱ俺が先頭担ぐと様になるワー。まわりかなり影響されて、うちの会の頭も5キロ落としたって。

ススキノには悪い影響ではなく良い影響をこれからもどんどん及ぼしたいとおもっております

③ミヤザキのママありがとう。となりの同席の先輩悪酔いして半分食べさせられました・・・1キロ増。
s-7-10 011
「竹内力」って・・・それは半年前まで。今は20キロ減の松岡修造か山本太郎です。

④誕生日祝で高級クラブより高い会員制バー(暴利!?)に連れてってくれたO島社長ありがとうございます
s-7-10 006
全部バカラ製でマスターのグラスが俺ら客より立派ってどんだけ-!? 

グラスも価格もマスターの考え方にも・・・今月の「びっくらこいた賞」です。ススキノ奥深い・・・。

⑤その流れではないですが、バカラ社のグラスをプレゼントしてくれたSちゃんありがとう。
s-7-12 002
自宅で良いウィスキー・良い氷・本物のミネラルウォータで。安く飲めてしかも美味くて最高だわぁ!

店のママにシャンパンサービスありがとうとお伝えくださいね。

⑥そしてお母さん、お花ありがとう!最高に嬉しかった・・・
s-7-10 004
ってよく見ると仏花じゃねーか!?しかも「使い回すからトッチ返して」ってエェー!?

今回はこんなオチで皆様よろしいでしょうか 

では仕事行ってきます(今日は朝5時半から15キロ走ってこれから仕事です)!!









  1. 2010/07/13(火) 09:31:23|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商店に休みはない!

今週土日は四番街祭りがあり、私も神輿衆としてふんどしで参加します。

でも、仕事の合間を使っての参加なので2時間しか担げません。

早朝ランの後、現場へ向かい営業と確認作業。

s-7-10 001
今週は天候が悪く他も含め塗装工事に遅れが出ております。お客さんは窓を開けられず辛い状態・・・

s-7-10 002
その点、室内工事はどんどん進みます。予定通りいっております。

学園祭・催事などの行事にガスを提供しているため、引き取りなど時間が・・・

でも、仕事第一ですが友も第一。全部第一な私です。

段取り良く昼まで進み、会社で着替え四番街祭りへ!!

s-100711_130551.jpg
「ソイヤーソイヤー!!」何ともいえない楽しさがここにあります。

しかし、もう仕事の時間・・・戻らねば。

御神輿というのは夏から秋にかけて神社の例大祭やその他イベントで毎日のように全道・全国で行われています

ただ、勝手に担げません。神輿会にはいらないと。私は全道NO1組織「すすきの北祭会」です。

今日も調子に乗ったボディビルダーが割り込んできましたがつまみ出されました。

会に属さないと誰だろうと殴られ蹴っ飛ばされます。だから揉めるんです。会に入ってても他会ともめるけど。

私も先頭をかなり担いでいましたが宮入あたりからで先頭の取り合い、それでも他を弾き飛ばしてキープ。

しかし目立ちたい奴は世の中多い。結果肉弾ヤーさん3人衆に揉み合いの末追っ付けられ飛びました・・・。

デブ恐るべし。でも終わったあとは握手。さわやか「ホンダマン」は遺恨を残しません。

握手・抱擁を求められると相手は「ああ・・・」と応じるものです。

どっかの神輿で会ったら今度はこっちがやってやりますけど(笑) それは忘れちゃイカン。

s-7-10 014
会社に帰ると・・・飲食店のママからケーキのお届けありました。

ありがとう・・・・ってわざわざ店まで来なくて良いし、7/9はもう終わりましたっつうの!









  1. 2010/07/10(土) 23:05:52|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誕生・進化

2010/07/09・・・・・・進化したあいつがススキノに誕生する・・

AM3:00・・・・35年の歳月をかけて進化を遂げる

ソイツとは・・・
s-6-24 003
「ターミネーター」か「トッチネーター」か・・・・いや違う

もしかして「アバター」か・・・・・

「借りぐらしのアリエッティ」こと「狩殺しのアリトッティ」か・・・・

昨晩のイブでは・・・・東京の兄弟分からの贈り物の白ワインを一本空け

s-7-8 001
「酸味がきいてて辛口でうまい!ありがとう!」

不摂生のまま・・「明日走れば大丈夫!」

起きてみれば大雨・・・しかし!?

s-7-8 004
AM5:00・・・「雨なんて関係ねぇ!!行くぜ!!」

浮腫んだ顔では仕事人ではない。いい顔つきにしなくては!

それでこそ営業、仕事人。本ではないが「人は見た目が9割」

健康的な肉体・清潔さ・笑顔・元気の良さ・そして紳士的でかつ知的。

スペシャリストとして君臨するするためには全てが「努力」しかない

この世で私を

良く思ってくれる人

守ってくれる人

好きでいてくれる人

その人達の為に最低でも「努力」を捧げなくては!

ビチャビチャになって汚れていた精神もきれいに洗い流し

その先に見えてくる「本物」をガッチリ掴むため

s-7-8 008
「さあ、走り終わったら新聞だ!そして仕事だ!」



皆様のおかげで晴れて健康で35歳を迎えることが出来ました
いつも支えてくれる方々、お付き合いしてくれている方々本当にありがとうございます
                         「とっち」こと 本田 利博
 











  1. 2010/07/09(金) 09:25:43|
  2. 誕生日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

消防大会:人生いつも訓練

 「朝を制するものは1日を制する」TVのCMではないが早朝ランをすると1日が充実する。

確かに眠いし辛い。が、社会人なのでどこでその時間を確保するか考えると私の場合はやはり早朝だ。

早朝ランニングの精神的・肉体的デメリットも多いが、それは伏せて置いて。

メリットといえば①朝食が美味しい②通じが良い③体が引き締まる④活力が生まれる

とまあ色々在るわけだが、やはり活力であろう

すなわち自分に勝った喜びで得ることのできる「自信」にほかならない。

 現在、私の以前より引き締まった肉体やイケイケの精神はスポーツで得たものだ。

特に早朝ランであろう。眠たくて布団から出たくない・楽したい・ムニャムニャ・・・

そこで敢えて自分の肉体・精神に負荷をかける事により生まれる「マグマ」みたいな情熱。

その熱いハートで一気に仕事に立ち向かう。ボーっとなんてしてられない。

・・・そんなこんなで今日の午前中は仕事に運動に実に充実した日となった。

s-7-7 007
午後から消防訓練大会があった。私も参加。みんなに命令できる小隊長だった。

大声で「前へ進め!!!」とか威張ってみた。これが結構気持ちが良い。ふふふ。

 しかしこの消防大会あたりから時間のロスが発生し始める。平日の仕事の合間を縫ってやるものだけに大変だ。

約4時間拘束。当然午後からの仕事は遅くなる。やらないわけにはいかない。だから大変。

そんでもって飲み会。そう考えると私は仕事と遊びの差が激しい。オンオフを1日何回も繰り返している

1つ1つにかなり情熱をかける。だから自分のヒューズが切れやすいのか・・・。

そして自らを修理する。まさに電器屋だ。

s-7-7 011
プロモーターなのに遅れてすみません。「秘技:ジョッキ回転回しのみ!」

 飲みはもっとも時間のロスだと人はいうけれど、もしかしたら私はこの「無駄な時間」を作るために

生きているのかもしれない。そう思えば+-ゼロであり、上手く自分をコントロールしている。

だが、オブジェクティブに無駄であり、かなりのロスは生じる。

酒にコントロール(支配)されないようにせねばならない。冗談ぽくて本音だ。

ただ・・好きなものは仕方がない。ただ最近は「節度」を考えねばならない

そう思うということは私も老化してきたのだろうか。それとも成熟してきたのだろうか。

 今宵も良い仲間と語り合い、酒を飲み、そして祝ってもらい・・・

・・・いつも感じている「幸せ」をさらに感じる。

そして付き合ってくれる人がいることで、ただひたすらに相手に「感謝」するだけである。

今宵もただひたすらに・・・

s-7-7 014
サプライズか・・・・・仲間にお店に本当に感謝である

蝋燭消すたび、ここ何日かでだいぶ歳をとったような気がする・・

あいつ、一緒にお祝いしてくれるだろうか・・・







  1. 2010/07/08(木) 10:09:22|
  2. 札幌市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んじまったー!

お酒抜いたら絶好調!早朝の10Kランニングが辛くない。

雨が降りそうなので塗装工事を延期した。その代わり営業が出来た。小さな仕事4つ頂いた。感謝。

ちょっと疲れ気味なので夜のトレを止めたかった。

でも、明日から始まる連続宴会に備え絞らなくてはならない・・・そんなときこそ後輩の助け!

夜後輩と一緒に10K走った。機械トレーニングもやった。かなり疲れた。

「そういえば先輩、誕生会やりましょうよ!!」

ということでそんな気持ちをNOと返すような野暮な男じゃないよ俺は。

s-7-6 001
ということで「第一回トッチ誕生日祝」開幕!まずは消化・代謝を促すアミノを。

でもこの歳になって誕生会は恥ずかしいので今夜の大蔵省の名をとり「前田会」

s-7-6 004
今夜一緒に走ってくれた後輩クマッチ。グビグビです!!「整いました!」

そのこころは・・・何も整ってません。そのこころではなくこの店の名が「こころ」です

s-7-6 003
同じく後輩のたけちゃん。チログに出たかったそうです。恋愛したいそうです、誰かいませんか?

飲み方は全て一気。いい男です。いいなと思う人は弊社にご連絡を。

s-7-6 005
今夜の俺よりギラギラしたいい男:先輩「前ちゃん」そして今夜の大蔵省。

ほっぺの泣きぼくろがとってもチャーミングな男です 

「男はエロくなきゃ魅力はねぇ!!」だそうです。かっこいい!

今日は飲む予定じゃなかった4人。突然の連絡でこうして会って時を刻む大切さ。

またまた思いつきではあるけれど、これを人の「縁」と呼ばずにはいられない!

男だけで色気がないけどそれが好きな俺。今宵も月夜と一緒に酔いました・・・

・・・ううっ、やはり呑んだ次の日の早朝ランは辛い・・・でも自分に負けないぜ!!

s-7-6 006
今日は走って、早めに仕事終わらせて「消防訓練大会」だ!


  1. 2010/07/07(水) 11:51:55|
  2. リフレッシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。