FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

辛いときこそ好きなもの

どうしよう・・・

歩けません、走れません。

土曜日の腰の肉離れ(ぎっくり腰)でこれからの全ての予定が狂い始めました

何が1番心配かといえば・・仕事。

はたして車に乗れるのか、実務できるのか。くしゃみだけでも激痛です。

まずは今日が勝負です。バファリンが効いてくれれば。

この休みは、運動もせずにずっと寝てました。動けませんので。

しかも、金土日と大好きなシースー(寿し)だったので食べすぎてしまい

さらにジンギスカン。心は一瞬満たされましたが、その後の体重計・・・

・・・げ! 2日でまさかの3キロ増!? これは凹みます。ストレス食いでした。

この1週間の自分の目標(腰痛になる前)としては、ベスト体重に戻すため、節制・運動と

考えていたのに。飲みに行くのも誓ってまで我慢してたのに・・・。最悪です。

これは・・・・・・日頃調子に乗っている自分への天罰でしょう。 そんな気がします。

しかし、こんなに痛いと思いませんでした。歩くたびに刺されるような。

クシャミでも「あーイテェ!」と言ってしまいます。「会いてぇ!」ではなく。

更に試練です。食べて太るか、我慢して悔しがるか・・・こんなに好きなお土産が!

s-6-119 004
八つ橋です。チログには何度も登場出てますが、私の大好物です

s-6-119 002
浜名湖のうなぎパイ、横浜の和ドーナッツ、その他銘菓です

とりあえず痛みが消えるまでは運動は出来ないので、摂生に努めるしかありませんなぁ、

6月・・・・私にとって1大イベントが待っているだけにキーとなる「腰」、早いうちに何とかしなくては。

「うどんもとっちも腰が命」・・・・・言われたその「名言」。これだけ筋肉あるのに恥ずかしいです

体の軸となる部位はやはり腰であると身をもって改めて感じました。

早く治すね





  1. 2010/06/21(月) 08:32:16|
  2. 商品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛でしゅ

昨晩の金曜日、私は本当にお酒を抜きました。たった1日ですが次の日の朝びっくり!

目覚め、体重、食欲全て調子が良い!そして仕事も捗ります。

s-6-18 004
今までの溜まってしまった仕事を取り戻すべく、そしてだらしない精神・肉体を改善するべく頑張ります

仕事の途中、お客様のさくらんぼの木をふと見ると、小さなさくらんぼが付きはじめていました。

私、果物が大好きです。飲み屋ではフルーツ盛り合わせを頼みませんが。

s-6-18 001
さくらんぼ・スイカ・パイン・バナナ・・・何でも大好きです。朝は何かかにか摂取します

そうそう、以前ムチムチだったころ、腸が弱くてよく朝お腹が痛くなってました

ボディマネージメントを始めるにあたり、朝食前に必ず乳酸菌を摂取するようにしました

そうしたら3ヶ月続けただけで今は調子がいいです

s-6-18 002
ヨーグルト・キムチ・ヤクルトのどれかを必ず摂取します

腸が強くなると、自然とウエストも細くなりました。実体験です。

さあ、仕事も捗ったので、昼休みハンドボールの指導(トレ)。

大学の生徒は来週から仙台で試合です。私も激励しに行きました

s-6-10 002
ウオリャー!!・・・・・・・グキッ!?

腰に違和感を感じました。ダメです。やってしまいました・・・。

腰が命のホンダマン。この先真っ暗です・・・。

どうしよう。

  1. 2010/06/19(土) 16:58:59|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頑張れトッチ

 睡魔・・・ツラいっす。でもいいだけ遊び(祭り)ましたので。奉仕活動ともいえますが。

平日に町内会活動だったので、仕事が溜まりました。それでも西岡の社長が頑張ってくれてたみたいなので

大きな問題は起きずに過ぎました。祭りが終わった瞬間、即現実に戻ります。

祭り終了後、いつもは町内全員でホテルで盛大に直会・・私も今回は本当に行きたかったのですが

18:00までに登別グランドホテルで卸の懇親会に行かなくてはなりません

s-6-16 007
睡魔と闘いながら、高速を飛ばします。

考えてみれば12日仕事-先太鼓-ススキノ 13日ランニング-手稲山登山-飲み会 14日仕事-ランニング-ススキノ

15日早朝から夜まで山車-ススキノ 16日早朝から夕方まで山車-登別 17日10時まで帰社-仕事-ランニング-ススキノ

何だこれ!?祭りとはいえ、ほとんど薄野で飲みっぱなしじゃないか!? しかも寝てないよ、

ということで登別に何とか到着しましたが、宴会後の2・3次会は出ずに部屋に戻り温泉も入らず

22時には就寝。久しぶりにゆっくり眠れました。

この何日間で顔がやつれました・・・。弁当・仕出し・酒の毎日でしたが体重はキープしました。

仕事モードに切り替えるのが大変ですが、徐々に頑張るしかありません。

まずは18日は禁酒!よってススキノには何があっても出ません!

ただひたすらに仕事を頑張るのみです!

こんなこと続けてたら50は愚か、40で死んでしまいますわ

近々お酒抜いて、献血行って血液検査してこようっと。

ではでは!今夜ススキノで私を見かけたら大きな声で「うそつきー!」と叫んでください!








  1. 2010/06/18(金) 09:27:54|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道神宮祭終了

札幌祭りも終わりました。この3日間はずっとアフターがあったので睡眠時間は計9時間。

それでもみんな頑張っているので私もずっとハイテンションでした。

珍しく熱も出ず、ただ副鼻腔炎になってしまいました。疲れた体に埃の細菌が入ったのでしょう。

そのうち寝込む・・・そんな予感もしますが、そんな時間はありません。

s-6-16 002
すっかり寂しくなった中島公園。今年も全道から沢山の的屋さんが集まりました

しかしながら、知り合いほとんどいませんでした。

s-6-15 001
今回は豊水地区の山車部長から拍子木を任せられ、町内引き・連合渡御・子ども御輿と仕切らせてもらいました。

自分で言うのもなんですが、これが様になってるんです。

たくさんいる中で拍子木を打てる頭役はただ一人ですから。花形です。

s-6-15 005
130人のこどもたちもわっしょいわっしょい頑張りました。

進む・止まる・声を出す、私との約束もしっかり守ってくれます。

正直、16日の子ども御輿の頭役が一番楽しかったなぁ。

最近モテないですが、子どもたちには大人気です!何せちびっ子はヒーローとかリーダーとか大好きですから。

疲れも吹っ飛びました!!

s-6-16 003
華やかな豊水の山車です。芸者衆(立ち方・三味線・鳴り物・唄方・太鼓)で華やかです。

そういえば最近一緒に飲んでないなぁ・・・

まあ、元から私は踊りが好きなだけで踊ってる女が好きなわけではないので。

s-6-16 005
それでも飲むのは大好きなので、睡眠時間と引き換えに。

「酒があれば女はいらねぇ!!」硬派ホンダマンです。

s-6-16 006
「ははは、利博よ!お前は筋を通して男道極めろ。ねー。」
「ねー。本田さん、こっちは楽しいわよ。残念ねー。」

先輩、ご馳走様でした!!











  1. 2010/06/17(木) 14:17:39|
  2. 札幌市
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

 前日・・・明日は山登りなのに雪駄履いて「札幌祭り」の先太鼓歩き。

約7時間慣れない雪駄で歩きっぱなしなので足の皮がめくれた

s-6-13 008
山車もジャスマックに到着。15・16日は山車と共に歩く

22:00。終了後、昨日と同様勢いがあるので「ぶらり一人旅」決行。

s-6-11 008
「とっちさん、あんた今日は帰んな。あんたの為に言ってんだ」

明日の登山を心配し、板前さんはそういって薄めの焼酎を渡してくれた。

一気に飲み干し「ありがとう帰るわ」

しかし、何だかもうちょっと酔いたい・・・

次の店でも・・・

s-6-11 009
「トッチさん・・・居て欲しいけど・・今夜は帰った方がいいわ。明日頑張ってね」

ホステスさんにも心配され、水割りを一気に飲み干し、帰宅・・・。

見んなの温かいこころのこもった愛情を胸に!!

 翌日、早く寝たせいか調子が良い!朝風呂に入り、ストレッチした後

登山前に一汗掻くため、シャドーボクシング&ランニング。

s-6-11.jpg
「シュッ!シュッ!」「おし!調子が上がってきたぜ!」

 午前中登山開始。今回のパーティは「神輿会の仲間たち」だ

50.40.30.20代の4名で登山開始。こうして世代が違うメンバーが仲良く出来るのも神輿会ならでは

s-6-13 001
20代の彼。山頂でも元気いっぱい!「本田さん、軽いもんッスね」

20代はまだ楽観的が大事だ。いや、そう見えてしっかり考えているものだ。

s-6-13 003
40代の彼。この山を自分の人生と照らし合わせる。

「俺はこの先どうすれば・・・トッチさん!」

40代・・・その人間の深さにただただ頷く事しか出来ない・・・

s-6-13 006
50代の先輩。日頃のトレのおかげで山頂まで!

「俺はお前らと登れてしあわせだよ、なぁトッチ!!」

1つの目標をみんなで協力しながら目指し、達成する。

今回は仕事ではなく遊びであるが、共感しあう喜びは最高だ!得るものは大きい。

「時間」の浪費は免れないが。たまにはこんな贅沢な時間もいいだろう。

下山し、約4時間の運動を労うためには温泉。温泉といえば・・・・ジャスマック。

ススキノにまた戻ってきたのでした。みなさんお疲れ様でした!!

s-6-13 007
「ヤッホー!!好きだよー!!」








  1. 2010/06/15(火) 05:04:11|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギラギラ

今日の俺、ギラギラしてます。向かうとこ敵無し。金なし。

あるのは友と酒とやさしい声。

昼休み、後輩の練習を見に行った。時間は1時間しか取れない。

練習を見てると、闘魂注入しなくては!と、参加。

ギラギラ キレキレだ。1時間で1500キロカロリ消費だ!

s-6-10 004
おい!絶えず俊敏に動け!お前らギラギラしろ!

s-6-10 003
ウォリャー!!とれるもんならとってみろ!!

夢中で走りまくりました。しかし時間もあとわずか。

「ボス!仕事です」後輩が会社まで送ってくれ、だらだら汗のまま仕事へ

早く頑張らなくては今日からヨサコイすすきのの警備がある。

今日はとにかく何でもヤル気満々。

久しぶりに会う奴らがみんな寄ってきてくれる。

最高の気分だ。

s-6-11 006
ススキノ会場はヒートアップした。これから夜が始まる。

s-6-11 005
ススキノの神輿の半纏を着て警備。メンパブやホストとは一味もふた味も違うぜ!これが男気の粋ってモンだ!

ススキノど真ん中でつっ立ってると、ススキノ関係者、飲食、魚屋、鮨屋、水商売、不動産、ポン引き、裏業界・・・

「とっち!」「ホンダちゃん」「先輩」「ホンダマン」みんな声かけてくれます。

挨拶・握手率トップでしょう!今日は全然疲れない!俺にとってはみんな最高です。

走ってて気持ちよくなる「ランナーズハイ」ではないけど「ススキノハイ」状態。

よし!警備やめた!とことん行くぜ!

焼き鳥からスタート!2件目はシースー!3件目からゆったりと・・・

s-6-11 007
ここら辺で・・・意識が・・・あれ?誰と飲んでんだ?一人だった・・・
s-6-11 010
イヤイヤまだまだ!これからだぜ!

s-6-11 004
最後の店でダウン・・・「トッチさんやばいっすよ」

ギラギラがグダグダになってしまった・・・

今日は6件目で明日を考え・・・やばい!寝る時間2時間しかない!?

s-6-11 009
「飲みすぎたら・・・ダメですよ、トッチマン。」










  1. 2010/06/12(土) 09:31:45|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

自分に勝った日

 最近モヤモヤ感があっていつもの私らしさがでない今日この頃。

誰かパンチのあることないですか?ポジティブだった私に戻してください。

 今日は6月9日・・・今日は何の日ではないけれど、ロックの日です。

あまり有名ではないけれどロッカーである私は今日という日をどれほど待ち望んでいたことか!

といってもバンドを組んでもいないし、ライヴに行く予定もない。

あるといえば体育指導員の会議と1件宴会。だから音楽をガンガン聴くだけ。

 お昼休みにある検査に行った。お店で使う「はかり」の検定。

そんなもの必要なの?と同業者に聞くと、必ず必要とのこと。使えるだけではダメらしい

そんな知識のない私は会社の倉庫から約20年ぶりに出してきた「はかり」。

s-6-8 003
こんなんで検定受けれるのかなぁ・・・不安。

検定場へいくと他の業者は大きい秤を持ってきている。しかも立派。

「あれ、本田さん骨董品かい?」軽いジャブを喰らった。

まさかの計量一番目。札幌市の役人さんは真剣な眼。

s-6-8 002
まさかの合格!?何十年経ってもアナログなものは壊れないんですねぁ

少し気分がよくなった。 午後から配達することにした。

こういうときは時間をツメツメにしたほうがいいだろう。

s-6-8 001
しかし、追われすぎて走る時間なく夜の会議になってしまった・・・。

いつもならその後飲んで食べてはしごして唄って・・・夜に3000キロカロリー摂取パターンだが、

宴会場所まで行き、謝りの挨拶してキャンセル。1時間お風呂入りマッサージして、クリームつけてボディケア。

勿論久しぶりにお酒を抜く。慢性化しているのでこれが走るより辛い!

そんな支えはとなりに置いてあるギター。ちょっとロックしてみた。首も振ってみた。

翌日早朝・・・眠いのを我慢して豊平川河川敷走った。この瞬間、私は自分に勝った。

走りたくない・飲みたい・ラウンジ行きたい・・・色々欲求はあるがそこをたまには我慢してこそ男。

なんだか神経が研ぎ澄まされてきた感がある・・・ギラギラしてきた。

ホンダマンに戻れそうかも・・・

s-5-28 004





  1. 2010/06/10(木) 13:01:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード