FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

真面目か!

自分でいうのもなんですが、私は真面目です。

外見やノリはどちらかと言うと軽く見えます。

小学校の頃から人を笑わせて人気をつかんできました。

外見でモテることは稀です。たまに悪趣味な人もいますから。

そんな私、今でも何も変わってません。相変わらず人を笑わせています。

本題に戻ります。何が真面目かというと、「用件を明日に残さない」です。

特に仕事なんですが、「まいっか」が出来ません。その日にクライアントから依頼された用件は

ある程度下調べをし、上手くいけば解決してしまう。その日に出来なくとも、道筋だけは決めるまで寝ません。

それが良いか悪いかは今後の結果でしょう。仕事が「出来る・出来ない」も大事ですが、

能動的に「やる・やらない」も大事だと思っています。

心配性なのでしょうか・・・。いつも就寝が遅くなってしまいます。

もう1つ、お酒が大好きな私ですが、いくらススキノで遅くなろうとも

必ず遅くても6時には起床し、仕事をします。

早起きは三文の徳。いつも本当に(得・徳)をします。1日24時間しかないんですから

トッチ世界時間「1日27時間」。何とか3時間でも容量を増やそうと。

いかに1日を生きるか、毎日考えてます ね、真面目でしょ。

1日の生き方ですが、個人の行動能力なんてたかが知れてます。 

その中で仕事・PVも勿論プライオリティは持っております。

差別無く、プロミスでのプライオリティを心がけております。平等でしょ。

s-2-14 004
ススキノイルミネーションロードにて

今日もガンガン仕事頑張りまーす

今日もジムで走る時間作りまーす

今日も笑顔大事にしまーす

今日も外見大事にしまーす

そして

今日も正直でいきたいと思います!!



  1. 2010/02/17(水) 08:35:23|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スキー&神宮

今日も天気がいいです。スキーしましょう。

s-北海道神宮 002

ジムでのトレーニングばかりじゃ楽しくないので。

s-北海道神宮 003

まだ誰もいません。最高!!

2時間のスキーでしたが、最高に楽しかったです。ただ、コブ面での膝での吸収が下手でエアーでもないのに

吹っ飛んでしまいました・・・。骨折は免れました・・・。

昼、お客様の催しがあるということで北海道神宮に行ってきました。

s-北海道神宮 005

久しぶりに北海道神宮に来ました。心が綺麗になっていくような気さえします

私は、神社やお寺へ行くと何かいつも「もっと真面目にならなくては」と思ってしまいます

横で小さな子が仮面ライダーの真似でしょうか、「今までしてきたおまえの罪の数を数えろ!」 ドキッ!?

見えない目で見張られてるような、何とも神仏は好きです。

s-北海道神宮 006

神社の中で参拝をしました。巫女さんが舞い始めました。

s-北海道神宮 007

まさかの1時間に渡る「日本人としての心得」セミナーです。更に畳なので正座で・・・うっ!痺れた・・・

s-北海道神宮 008

最後に餅つきです。何ともミステリアスで終了。

結果、古来からの伝統を大事にしながら日本人らしく生きようぜ ということです。日々勉強になります。

仮面ライダーの少年の言葉が一番心に残ってしまったのは言うまでもありません



  1. 2010/02/14(日) 13:26:49|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しい店&隠れ家

 今日は素敵なお店のご紹介です! 

和食・中華・フレンチ・・・・・今夜はイタリアンでしょう! イタ飯ってやつです。

ここのシェフはフランス、イタリアでの修行経験もあり、数年前まで東京の一流ホテルで

腕を揮い、円山に「ナーノマーノ」を開業。昨年移転しました。オフィス街にあり穴場です。

s-2-13 004

グルメな方なら知っているでしょう。まだHPが無いそうなので参考資料としてこちらをクリック!!ナーノマーノ

札幌市中央区北1条西10 タナベビル1F 011-251-7276

是非皆さん行ってみてください。幸せな気分になれますよ。ディナーで「トッチさん知ってる」といえば

グラスワインくらい出してくれるかもしれませんよ

 さて今週、いや今夜はバレンタイン。ちょっとオシャレに決めましょう。

s-2-13 005
チャオ。 サルーテ! 

いつも仕事が作業服メインなのでたまにはオシャレしてスーツもいいでしょう。ワインですし。

伊ワインはその土地で栽培されてきた品種を用いてワインを造ることが基本ですが、トスカーナのワインは地ぶどうと

品種(仏)を混ぜたものが流行ってます。今夜のワインはサンジョヴェーゼとメルロのブレンドです。

酸味・甘味・苦味のバランスがいいです。

友達にソムリエがいますが、その彼から言わせれば

「本田ちゃん、豊かな甘い果実味の中に、力強さを感じませんか?果実味とタンニン、酸味のバランスの取れた厚みの

ある味わいで、樽香を付けていないピュアなアフターが人気ですよ」

s-2-13 009

餅は餅屋です。素人が中途半端なごたくを並べても恥ずかしいだけです。

今日は朝の納豆ご飯以来の食事。多忙で昼抜きでしたので最高です!でもカロリー計算は忘れずに。

s-2-13 013
でも美味しいんだよな・・・と飲んでばかりで酔い始めちゃいました。

酔ってしまうとついつい・・・ムフッ・・・オ・イ・シ・イ!!

ダイエットのため、皆様から戴いたチョコは食べません、ごめんなさい。

今夜の料理は食べちゃいますけど・・・。

s-2-13 002

今日は一人でワイン1本空けて・・・Felicità!(幸せ)

ナーノマーノさんからでした。さあ、リフレッシュ出来たぞ!明日も仕事しようかな!






  1. 2010/02/13(土) 23:36:37|
  2. 飲食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりすぎ

今、この時期はバレンタインブームでしょう。

年に1回女性が想いを告げる、そんな甘い季節・・・願ったり叶ったり・・・。

どんな思いもチョコレートという魔法で、この真剣な思いを伝えることが出来るそんな時期です。

しかし、昨今はメール手段があり、このスタイルは減ってきてます。さみしい・・・。

アナログではありますが、昔からあるこのようなスタイル、恋文、大事だと思います。

私に限っては、そんなこと言ってられません。12・13日は仕事でメチャクチャ忙しいです

1日平均の過去最高灯油出荷数マークしました。ありがとうございます。

さらにガラストップコンロも売れ行き順調です

s-2-13 001

s-2-13 003

両方に安全センサーがついているので安全です

福住のM様ありがとうございます

灯油配達で忙しくとも、クライアントの依頼は必ず引き受ける、結果休みは取れなくとも充実度は増える

仕事に生きがいを感じてきた今日この頃です

勿論、夜ジムでのランニングとバレンタインはOKです

  1. 2010/02/13(土) 22:10:51|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クタクタです。今日は母親のお誕生会を「大助」さんでやりました

ススキノ氷の祭典のせいか、いや、ここのお店はいつも混んでいます。単純に美味しいからでしょう。

あと、店主の人柄でしょう。私もファンの一人かもしれませんね。
s-11 027

今日は10日灯油の日という割には午後からの注文も少なく坦々と業務も終わり、5キロランニングできるくらいでした

ただ、肉体的疲れは出てきているようです。精神的に強く維持できているのが幸いです。

今夜も会が終了後その足でススキノ警備です。今夜・明日でお祭りも終了です。

この1週間はススキノに毎日出てますが、飲んで遊んでるわけではありません。

氷の滑り台スタッフ、海外からの観光客のガイド・通訳、そして氷像の警備をしております。

面倒ではありますが、「誰かがやれば良い」では誰もしません。「ならやるしかないな」そんな人たちが集まります

その中でボランティア精神でお手伝いをする人たちは本当に素晴らしいと思います。

この地域で働く企業・お店・町内会・すすきの観光協会・お神輿会の有志が集まり、仕事の合間を縫って頑張ってます

いい人間が多いです。だから私も頑張れます。わたくし、生まれも育ちもススキノっ子ですから!

結局、この街が大好きなんです!平和ないい街にしていきたいです。

でも・・・・せっかくススキノに出たんですから・・・警備だけで帰るのは野暮ってなもんです。

少しはお金を落としてもいいのではないでしょうか。

スキーも今週してないんで、すすきのスキー部「ウィスキー部」として軽く・・・

気持ちが高ぶってきます。ワクワクです。減量中なので程ほどに・・・

残念。混んでました、

「飲むな」ってことでしょう。

今日は縁が無かったということで・・・・・寝ますね。おやすみなさい。





  1. 2010/02/10(水) 23:06:55|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日10日は灯油の日

本日10日は灯油の日

1缶18㍑につき50円引き
s-2-10 002

お近くのお客様は是非いらしてください。

配達も通常価格より50円引きです。

既に午前中は予約で満杯ですので、あしからず。

本日は昼休み1時間トレーニング入れるので13:30までは無理です。

さらに私がススキノへ行きたくなった時点で予約終了となります。

是非皆様宜しくお願いいたします。 とっち




  1. 2010/02/10(水) 07:56:16|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポリ缶三昧

さあ、今日はホームタンク・地下タンクの灯油配達がメインではなく、1発目からポリ缶灯油スタートです

弊社では「お近くなら灯油ポリ2缶から配達いたします」をトップページに大きく掲げているとおり、

少量の配達が結構毎日あります。売り上げ的・収益的に見てもあまりメリットはありませんが、

ガス暖房は高い、電気は寒い、灯油を買いにいけない、か弱くて持てない、ご高齢・・・

様々な理由でご注文いただいております。他社様で断られるエンドユーザー様が多くて

弊社に訪れる方も多いです。

私にとってのメリットはズバリ!

1.重たくて辛いが、180度見方を変えれば筋トレ・精神力忍耐力の向上

2・お金を戴いてなおかつ、お客様に感謝され喜ばれる 

3・趣味の域 趣味の粋でやってるのでへコヘコしなくていい

4・地元ススキノなのでマンション住まいの綺麗なおね-ちゃんに会える

5・困っている人を助けてあげられる、結果それが商いとなる

です。 4は冗談にしても他は本当の理由です

s-2-8 001
朝一からポリ缶のお客様スタートです。今日は目指せ100缶配達です

さて、昨日別件で行けなかった布袋さんのライブの余韻を感じたく夕方ZEPPに行き

また懲りずにステージ上がってきました

s-1-25 004

関係者の話によると、「とっちさんよりもっとでかくしかもすごい細くてかっこいい」

「ギターは勿論本番前に時間掛けてご自分でチューニングされて、今回13本のギター持ってきて9本使ってた」

「楽屋でもやさしく接してくれる。とっちさん帰っちゃって残念だったねぇ」でした。

s-2-8 010
次回お会い出来て話せることを楽しみにしております!



  1. 2010/02/08(月) 21:42:39|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード