FC2ブログ

チログ

気の向くままに綴ります

運気

 体調を崩したおかげで2キロ痩せることが出来た。そう思えば感謝だ。

何でもプラスに考えてしまう癖があるが、これで今までも生きてきた。

今回も、体調を崩したおかげで

①段取りよく2日分の会合をキャンセルできた

②2次会などもなく不要な出費を抑えられた。

③飲み屋での予想される女性問題も回避できた。

④PCから離れ、書物を読む余裕、考える時間が出来た。 など。

s-2012-4-255 002
まだまだ微熱はあったが、せっかく最高の天気だったので7キロジョギングした。

どうせ夜は欠席なので全てに余裕が出来たいい感じだ。汗も思いっきり出て更に1キロ痩せた!

s-2012-4-255 004
何か調子がいい!!そんな時は、思い切って野外ジンギスカンだ!

イベントガスボンベとコンロレンタルのプレとしてタイム測定を。

BBQ設置まで3分。即、食べ飲み開始が出来、本日の終了は計45分。

さすがLPガスだ。片付けも超簡単。セレブな人はLPG。

 運気が上がってくると体調も良くなる。

多分、気分の問題であろう。だからほとんど私は運気がいい。

s-2012-4-255 003
これもそうなのか、ガスのお客様から試作の焙煎珈琲をたくさん頂いた。数種類も。最高!!

s-2012-4-254.jpg
神輿の後輩が、世話になってるとワインを。稀だが神輿のなかにもこういうことができる男もいる。

・・・全ては運気が上がっているからか!?

いいえ、運気などそんなものはこの世にない。

私の自分の生き様が現実に結びついているだけである。

運気さんのおかげ・・・他人にすがるようなおバカな男ではない。

でもこれだけは言えよう、

「私はこの世の「運気」を上げている」のは間違いない。

そして私と出会い、かかわりを持ってくれている方々の運気もまた、上げているのだ。

そう思って日々努力は惜しまない。

Totti

スポンサーサイト
  1. 2012/04/26(木) 08:26:24|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

沖縄からのプレゼント

 先日、希望してないのに勝手に歳をとってしまいました。

もうアラフォーになってしまいました。そんなこんなで最近はちょっと不機嫌です。

だから5日間全く走ってません。誕生祝も去年のようなBD週間のような派手さも無く、

後輩にこっそりお祝いしてもらったくらいです。

s-2011-7-9 001
またいつもの仕事の日々です。ちょっと風邪気味です。

ぐったりして会社に戻ると・・・何やら沖縄からすごいPZが届きました!

s-2011-7-8 002
ザ、沖縄セットのようです。お手紙も入っておりました。

遠く離れていている友達からでした。

「沖縄で頑張ってるよ!だからトッチも栄養つけて頑張れ!」

そう言っている様に感じ、何か胸が熱くなりました。


最近ちょっと元気の無い僕です。

胸が熱くならないんです。

心にぽっかり穴があいてしまっていて、

ため息ばかり出てしまいます。

どこかに逃げたくなる・・・


体調悪く走るのをやめているからだろう。

そんな気分のときは無理に盛り上がるのはよそう。

s-2011-7-9 002
まずはオリオンビール飲んで、ゴーヤチャンプルー食べてみるさー。

  1. 2011/07/12(火) 06:43:26|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブな夜

 今宵はクリスマスイブ。

自慢ではないが、クリスマスイブは生まれてから毎年ずっと女性がそばにいる。

生まれてオフクロがいるから(笑)。

只今22:30.本日の仕事が終わった。疲れたー。

只今クリュッグ・グラン・キュヴェを会社で空けながら、なぜかオフクロと会話。

 そのオフクロ、何を言い出すと思えば「とっち!ちょっと痩せたからって調子こくんでないよ」

「毎日ススキノ行ってふざけんじゃないわよ!」

そそくさに退散。人脈つくり、景気・流行・噂などの情報収集、仕事のモチベーション上げ・・・

いろいろあるんですが、そんなのわからないよな。

・・・多分、体の心配してるんだろうな。ありがとうオフクロ。

・・・そう言ってシャンパン買って用意する気持ちは大事にしないとな。でも退散(笑)

 そんななか、会社にはお歳暮がたくさん来ておりました。ありがとうございます。

お酒・ビールは多いですが、お菓子がかなり多い。僕は甘党ではありません(笑)

 皆様ありがとうございます。必ず全部飲食いたします。

s-12-22 007
まさかの牡蠣100個とお酒セットです。そういえば合うワインが!

 よく辛口代表シャブリといいますが、私はソーヴィニヨンブランのほうがいいです。

まあ、合わせ方は・好みは・感じ方は人それぞれですから。

ソムリエのウンチクで大失敗の経験もあるので。ワインは頭でっかちにならないのが一番です。

 まあ、樽で熟成していないものであれば私は大丈夫です。

生牡蠣もレモン・ポン酢・カクテルソース・バジル・サルサといろいろ。

うめぇー!!

 その他に・・・牡蠣フライ・パスタに・アヒージョ・そしてちょっと縁があって「キルパトリック」。

モンラッシュもいいけど、今宵はRosemount Chardonnay。だよねナチュラ。

  1. 2010/12/24(金) 22:37:23|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本物

 小物とでもいいましょうか、所謂、財布・バッグ・時計・アクセサリー・・・

そんなものの中でまず日本人が走ってしまう「ブランド」。

私はあまり好きではありません。持っている人がいても全く興味が湧きません。

自ら製作する方のほうが関心します。私にとってブランド商品とはそんなものです。

ただ、そんなことをいっても、そのブランド商品は自分がその地位までのし上がる為に

よほど頑張った努力は尊敬します。

その中でも、勝手に好きな商品があります。革製品です。

私が社会に出たとき何ともお洒落な小物をファッションに取り入れている方がいました

それはススキノの方でしたが、魅了されてしまいました。

学生の時、雑誌モデルを実はしていました。オーディションもいってました。だからなお更、

そんなものに敏感でした。

私はその方に「そのバッグ私も持ちたいです」とストレートにぶつけました。

まさかの「用意してやる」。しかし変な見栄で「自分のお金で買います」

そうしたら、バッグの手配をしていただき、バッグに付ける根付(木札)を戴きました

s-12-15 002

立川文志製作の漆ぬり木札です。

これがススキノデビューかもしれません。セカンドバッグが大嫌いなので最高でした。

あれから10年、何とかこのススキノで堂々と歩けるようになりました。

色々な世界の諸先輩に見守られながらこの地域で生きています。

そんな私にも遅れてきたサンタが!!

s-12-15 004

バッグと同じメーカーの財布です。馬具で有名なブランドです

サンタさんありがとう。

未だに私は信じてます。トナカイの音を聞いたことがあるんで。





  1. 2009/12/27(日) 21:33:52|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマス

今日はクリスマス。家族と過ごす人、恋人と過ごす人、友人と過ごす人、家で独りで過ごす人。

相手に贈るクリスマスプレゼント。貰うプレゼント。

「メリークリスマス」という魔法でどんな事だって叶えられそうな気がする

イベント好きな私はこの日は特別。

サンタクロースに恋をして、騙されて、裏切られて・・・

しかし今年は!?

仕事が終わりませーん!!

サンタさん手伝って!!



  1. 2009/12/25(金) 19:54:06|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

トッチ

Author:トッチ
日々の思ったことを綴ります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (54)
散歩 (11)
お土産 (9)
札幌市 (61)
仕事 (254)
ハンドボール (49)
リフレッシュ (54)
日常 (248)
飲食 (57)
プレゼント (5)
友達 (51)
新年 (8)
本 (4)
商品 (27)
トレーニング (67)
料理 (4)
お店紹介 (22)
TUBE (1)
誕生日 (14)
イライラ (3)
神輿 (23)
ダイエット (24)
感謝 (11)
正月 (10)
ススキノ (79)
病気 (13)
啓蒙 (65)
チログ (36)
PV (3)
市町村 (3)
本田燃料電器 (11)
栗山町 (5)
トマム (1)
人生 (21)
祭り (21)
町内会 (7)
旅行 (11)
メディア (18)
マラソン (19)
夏 (3)
ジム (3)
情熱 (7)
神社 (7)
車 (2)
家族 (7)
toukyou (0)
東京 (3)
休日 (8)
温泉 (1)
ガス (4)
アキレス腱 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード